プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋愛における価値観のすり合わせについて。
5歳歳下の20歳の彼氏と付き合っている女です。
現在価値観の違いに悩んでおります。
彼氏の家族は非常に仲良しなのですが、それについて悩みが絶えません。
彼と彼のお姉さんは上京しています。(住まいは別です)
彼の母と父は飛行機じゃないと会えない距離の地方に住んでいます。
彼のご家族にもお会いしたことがあるのですが、皆さんそれぞれとても良い方々で私が彼の実家にお邪魔したときとても良くして頂きました。

彼はほぼ毎週お姉さんと遊びに出かけるのですが、二人で映画を見てディナーを食べ、一緒にお姉さんの家へ帰り、一緒の布団で一緒に寝るそうなのです。その話を聞いたとき正直なところ彼女としてモヤモヤしてしまいました。「お姉さんと仲良しなのはわかったから映画や遊ぶことに対しては文句は言わない。ただ彼女として良い気はしないから、一緒に寝ることは勘弁してほしい」と言ったところ分かったと言ってくれたのですが最近また一緒に寝ているようです。寒いから、だそうです。
私と会うよりもお姉さんと会っていることの方が多い状況です。
お姉さんも彼氏がいないので、毎週彼と会い二人でツーショットを撮るのが習慣です。
それを私の携帯に送ってくるのですが、受けいれきれない部分がどうしてもあります。
仲良いのはわかってるから、送らなくてもいいよ、と伝えたのですが、彼はただ仲の良い家族と楽しく過ごしていることを報告しているのです。。

また彼はすべての連休を帰省します。
大学生なのでかなり長期的に帰省しています。
地元とご家族をすごく大事にする彼なので毎度必ず帰りたいようなのですが、一年に一度くらいは私も彼と連休を一緒に過ごしたいのです。その事を伝えたのですが、彼が家族と会ってることを私が否定してるように捉えられてしまい、「どうして家族が大事なことわわかってくれないの?こちらとしては家族が大事なんだから、寂しがらないでよ」と言われてしまいました。。
家族が大事なことも含めて彼のことは好きですから、なるべく受け入れたいと思っています。
先日彼は二ヶ月帰省していたのですが、二ヶ月ぶりに会う約束をしようとしたら彼のお姉さんと5日間一緒に過ごすそうで、その次にしてほしいと言われてしまいました。

私のことが全然大事じゃないのか?と思いましたが、彼は「愛している」と言うのです。
愛しているから、二ヶ月会わなくても信頼しているんだよ と言われています。
会えば彼は楽しそうにしていますから、愛しているの言葉も嘘では無いと思います。
東京にいるときは彼は私と遊ぶので、それで私の「会いたい」わがままは満足させているようです。。

彼が私よりも家族の事を愛しているのは理解しています。ただあまりにも家族の後回しにされてしまい、最近さすがに虚しくなってしまいました。
会えないのは良いとして、「寂しがるのも勘弁して」という態度を取られるとこちらとしてもやりきれず...
情けないのですが、受け入れきれなくて「我慢」になってきている部分があります。。
彼はもともと甘えん坊で歳下なので、かなり私に甘えていることは友人にも指摘されています。

私の彼のことを受け入れきれていない・理解が足りないのでしょうか?
それとも私が許容しすぎているのでしょうか?
もし彼に理解が足りないとしたらどう言葉をかけたら良いのでしょうか?
今後付き合っていくとしたらどうしたらいいのかアドバイス頂けたら幸いです。。

A 回答 (3件)

ていうか姉ちゃんと寝てるの気持ちわり~。


質問者様、どうか冷静になってください。

彼氏、20歳ですよ?
お姉ちゃんと同じ布団で寝るの?
絶対あり得ないし(笑)
私の夫も上2人お姉さんで、まぁ家族仲もいいですが一緒の布団で寝るとか…。

すみません、真面目に質問されてるのにあまりの気色悪さに興奮してしまいました。

この変人な彼氏と付き合って行くには、質問者様がこれから先も全部我慢しないと無理だと思います。
人様の彼氏を捕まえてこんな事言うのもなんですが、彼氏不良物件だなぁ~。
うへへ、気持ちわり。
    • good
    • 3

価値観は相対的なものです。

絶対ではないので、どちらも間違いではありません。

ただ、あなたが快く思っていない事は彼に伝えるべきです。
その上で、彼の改善を望むべきでしょう。

改善すればそれで良し。
しなければ、それでも付き合い続けるかは、あなたの判断でしょう。
    • good
    • 0

彼のことは可愛いチワワかなんかだと思えばよいのでは。


チワワが誰の布団で寝ようが、可愛いもんです。
頭なでて可愛がってやればよい。

彼にはあなたを幸せにする意志も能力もないのだから、あなたにとってはまだまだ頼れる人間じゃない。
彼の成長を気長に見守る気がないなら、愛玩動物と割り切るか、お別れして別の大人な人間と付き合うか、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!