プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年後,私は、高校生になります!
今は、文化部に入っているのですが、、
高校生では、野球部かサッカー部のマネージャーをしたいと思っていますっ!

そこで、経験者、もしくは、知ってる人に質問ですっ(*☻-☻*)

どんな仕事をしたらするのですか?

詳しく教えてくださると嬉しいです!

A 回答 (2件)

スケジュール管理や部室の清掃、備品の補充(在庫管理も)、試合移動の手配(顧問がやってくれる学校もあります)

書ききれないくらいありますが要は完全な裏方さんです。
ライブやコンサートの裏方さんやTV局のADさん並の激務だと思って下さい。辛くて途中で辞めちゃう子もいるくらいです。
ドラマや映画で描かれるような美しい青春だけではありません。そういったものがないわけではありませんよ^^
特に野球とサッカーは完全に男性部員しかいない部になるので非常に男臭い世界です。
弱い女子だと持たないと思います。男子部員のお尻を蹴っ飛ばせるくらい男っぽい女子なら務まりますがそれでも1人だと厳しいですね。
こればかりは人数比になるので普通の規模で最低2~3人、有名校等は部員が多いでしょうから5人以上いないと辛いです。
もしマネージャーをやるなら同学年でマネジャーをやる人を自分以外に1人(できれば2人)は見つけて下さい。
後輩マネが入って来ないと2年から一気に地獄になりますよ。

妹がラグビー部のマネージャーだったのでちょっと違うかもですが大まかには同じだと思ったので回答しました。
部は弱小でしたがそれでも各学年毎で3人ずつマネージャーはいましたよ。1人辞めちゃってから辛いと嘆いていましたっけ。
ご参考になれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

詳しく書いてくださり、ありがとうございましたっ!!
少し迷いますね…笑

部室の掃除とか、雑用です。

• 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか、、。
なんか、大変そうですね(>人<;)

ありがとうございます!