プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日赤黒のツートン軽自動車納車、営業マンがすみません、右後部上に白い傷3本4㎝があります傷けしで処理しても取れません!申告され、確認するとその通り、爪か引っかからないのですが、いくら処理しても消えないということです。塗装やに確認して処理しますとの返事
私は立会いの下で塗装やさんの意見を聞かして下さいと本日は乗って帰りました
もしパフ掛けされても凝るし、パフ掛けしか取れない傷ならどうしたらいいですか。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    皆さんありがとうございす、後日結果報告します
    知り合いの塗装も同じ事言ってました

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/03/28 18:25

A 回答 (8件)

キズは納車前に判明しているはず。

なぜ納車時に申告するのだろうと疑問に思いました。
納車前に質問者様に連絡して、お伺いを立てるのが常識ではないかと。
質問者様が納得する塗装をしてもらことしかないと思います。
何かサービスしてもらうこともありかとは思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車が当日朝ディーラ届いて、昼一番の納車だった為だと思います
何かサービス他考えます

お礼日時:2016/03/28 18:08

下手な処理で「さあ消えました!おまたせしました!」よりも物的な補償でパーツ付けてもらうのがいいのかなと思いますね。


返金対応も難しいでしょうし、原価で対応できるものが向こうも対応しやすいかなと。
どんな手を使ってでも直されるとか、嫌じゃないですか?
どのくらい傷が目立つかによりますが、今後も付き合いはあるかと思いますし、先々のことも考えて気持よく決着つけたいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、おっしゃる通りですね、早速の回答ありがとうございます
パーツとかで話ししてみます

お礼日時:2016/03/28 17:38

>アドバイスお願いします。


 ナンバーが付いたのなら、既に質問者さんのマイカーなので
 修理対応しかないし、裁判を起こしても結果は同じ。
「他のクルマを持って来い!」は反社会勢力レベルの要求になります。

>パフ掛けしか取れない傷ならどうしたらいいですか。
 プロに任せる。

>塗装やに確認して処理しますとの返事
 回答を待ち、バッチリ直してもらうまでは、
 代車を提供させる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですか 色々ありがとうございました

お礼日時:2016/03/28 18:13

納車前に付いた傷と ディーラーも認めてるので 基本 傷の無い車両への交換です。


但し 今から再オーダーになるので 納期は、掛かります。
なので 泣き寝入りをディーラーは、考えるでしょう 新車納車まで 同等の試乗車等を代車として 無料提供要求すれば待てるのでは?

バフ研磨は、研磨塗装膜を傷の深さまで削ることです。塗膜が薄くなります。
再塗装するとしても 工場で ボディーのみでの焼き付け塗装とは温度が違いすぎ
補修塗装にすぎません なので 再塗装補修の場合 相当額値引き(金額を決めかねます)返金交渉や
OPパーツの無料供給や ボディーコーティング 5年耐久の グラスコーティングの無償施工などの要求をしても良いでしょう。

新車に入れ替えさす手法として 再塗装補修なら 30万返金とか 出来ない金額要求が 良いかと思います。
新車にケチがつくと 後々まで 気持ちよくありません スッキリ解決には、車両入れ替えです。

購入車の立場が優位です 妥協せずに 同等とご自身の納得する要求を出してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車両交換(・・?一度言ってみますか、ダメもとで  ありがとうございました

お礼日時:2016/03/28 18:12

値引き交渉が、お互い一番いいのと違うかな。



新車にしろ!
これぐらいすぐはいるからいいわ。
と、人それぞれかな。

私の意見は、5万円ぐらい頂戴がいいかな。
次の車検、サービスして。
カーナビ付いてなかったらカーナビ。
とかね。

塗装の塗り替えは、どうかな。
新車に塗装は、それだけ価値がありますよ。下地からの処理が違うからね。
気分は悪いけど、どうせこするからと考え、その分サービスしてもらうのが一番得だと思いますよ。

>パフ掛けしか取れない傷ならどうしたらいいですか。
これで取れるのなら、取ってますよ。もうしてると思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました参考にします

お礼日時:2016/03/28 18:09

代車を借りて 補修して貰う。

  
ボディコートを無料で行って貰う。 


輸入車なんて納車前は傷だらけです・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考になりましたありがとうございました

お礼日時:2016/03/28 18:06

新車で買ったのに傷がついてるのは納得がいきません。

価格は全然違いますが、息子の自転車を買った時にタイヤカバーに傷がついていたので新しい物と交換してもらいました。傷があるのとないのとでは、気分的にも違うと思うので、一度営業マンの方に交渉されてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます参考になり気持ちも大分落ち着いてきました

お礼日時:2016/03/28 18:05

>パフ掛けしか取れない傷ならどうしたらいいですか。


直して貰えばえぇ!
既にナンバー登録しとるさかい「新車の取り替えしゃ!」は言えまへん。
その代わり「何ぞ物持って来いや!」でえぇんとちゃう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます早速話し進めます

お礼日時:2016/03/28 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!