プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい。A社からB社への出向者をC社に出向もしくは派遣しようと思うのですがどちらが良いのでしょうか?A社→親会社、B社→A社の地域子会社(現在は名ばかりですが課長職で営業職として勤務させてます。(特定派遣業者の認可あり)C社→資本関係無し(就かせる業務はフォークリフト運転士として)法的に大丈夫な方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

その方はA社社員なのですね?


でしたら、B社への出向を解除して一度A社に戻し、同日付でC社へ出向と言うのは問題ありません。
派遣で出す場合はA社が特定派遣業務の届け出をしていないとNGです。届を出しているのであれば同様にA社に戻し、C社との派遣契約に基づいて送り出すことになります。

B社へは兼務出向ではなく本務出向で出ているのであれば、B社が特定派遣業務の届け出をしていれば直接C社へ派遣できます。

参考まで。
    • good
    • 1

以前に他サイトで同様の質問がありました。


専門家が回答されていますので参考にしてください。
(出向先の会社が該当者を派遣するのは二重派遣になります。出向元の会社が該当者の出向を解除して、直接派遣・出向するのは可能です。)
https://jinjibu.jp/qa/detl/13841/1/
    • good
    • 1

仲間がいないと

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!