アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市原市警察署付近のオービスについて

教えて下さい。
市原市のオービスは何色に光りますか?
後ろの車に煽られて速度88~90キロくらい出てしまい、白く光ったように感じました。

またオービス立った場合、免停でしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

自動取り締まりは、認識車両が入れば、昼間のように明るくなって、赤色灯があれば回りますから、その程度だと、自動ナンバー読み取りの赤外線ですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

遅くなりました。
御教示ありがとうございます。

自動ナンバー読み取りというのもあるんですね。
知らないことばかりで、焦ってました。

オービスでないことを信じます!

ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/02 08:03

白っぽいフラッシュですが、真ん中は赤です。


※明るいので白っぽくなります。

国道16号沿い、市原市警察署手前にオービスあります。
あの付近の速度制限は60kmなので、光らせたとすれば、がっつり30km以上のスピード違反確定でしょう。

一発免停なので、10万円程度(おそらく8万円)の罰金を準備してお待ちください。
他に違反がなければ6点で済みますので、30日免停です。
講習受ければ1日で済みますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

御教示ありがとうございます。

白っぽく見えるんですね。

90キロ以上は出ていないと思いますが、あやしいですね。
後ろからきて焦って出してしまったかもしれなくて、すごく曖昧です。

違反のことについても、詳しくおしえていただきありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 12:36

取り締まられたかどうか気になるのですよね?



結論ですが、オービスが速度オーバーで光る時は、カメラのフラッシュのように光るので、気がするというようなレベルなら、オービスに引っ掛かってないかと思われます!

とにかく、明らかなフラッシュなので、ずっと後を走る車からですらわかるくらいのフラッシュです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。

はい。取り締まれたか気になっていることと、白く光るのかということです。

そうなんですね。はじめて上を見て白く光ってるのを感じたので、焦っていました。
取り締まりでないことを願いつつ、煽られたとしても気を付けなければいけないと反省しております。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/28 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!