プロが教えるわが家の防犯対策術!

このサイドテーブルを白にしたいんですが、どうゆうところに頼めばいいですか?またいくらくらいかかりますか?塗り替えると木目がなくなってしまうんでしょうか?

「このサイドテーブルを白にしたいんですが、」の質問画像

A 回答 (3件)

家具の修理、再塗装屋さんで、35000円ぐらい



http://kaguclinic.net/price/price.html

木目を生かす、生かさないなど相談してください、それによって料金は変わるけど
    • good
    • 0

近くにいたら、塗ってあげたのに、残念(笑)


そこまで…と、関心しきりに、でございます‼
    • good
    • 0

知り合の車屋さんがありましたらご相談ください。



上記がなければ、仏壇屋さん。

または「家具塗り替え」にて検索ください。

但し、金額は30,000円以上はご覚悟ください。

ですのでご予算を抑えるためには、ご自身で塗装ください。

木目を生かすためにはサンドペーパーで木目に沿って軽く擦ってから、
グレーの下地(サーフェイサー)を塗り、
上塗りの白を塗りましょう。

木目を消すのであれば、「木材用パテ」を塗って、サンドペーパーで表面を平らに仕上げ、その上にグレーのサーフェイサー塗装、乾燥後、平らにサンドペーパーで仕上げ、その上に仕上げの白を塗装しましょう。

どちらの場合も最終仕上げにウレタン系のクリアーを塗装しますと
家具が長持ちいたします。

材料代は5,000円前後ですので、お安く上がります。
(仕上がりは腕次第ですが)

その辺りの費用対効果を参考にお考えください。

ご参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!