プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新党の平成28年度の活動方針では「憲法改悪のストップ」など左派色を強く打ち出しています。
民主党時代からの“伝統”に従い、国歌斉唱も行われなかった結党大会。

来賓の一人として招かれたのは、安全保障関連法に反対する学生グループ「SEALDs(シールズ)」の奥田愛基氏でした。

共産党・市民団体とも連携する新党の実態を象徴しますね。
活動方針にも「安倍晋三政権による憲法改悪の野望をストップ」と明記されました。

今後の民進党に期待しますか?
日本国民の支持を得られるでしょうか?

A 回答 (8件)

手作り感溢れる。

とは・・式典などを皮肉る言い回しである。

●民進党の・・手作り感溢れる・・結党式。
 ・国歌斉唱なし、日章旗は録画に入らぬようにヒッソリと脇に掲げる。
 ・着席指示に従えず着席もできない、私語も止まらない。
 ・司会は「民主党」と言い間違い
 ・代表の岡田克也からして「新進党」と言い間違い
 ・松野頼久が「民主党」と言い間違い
 ・社民や生活など他の野党からの祝電皆無で野党5党の結束をアピール
 ・途中で大会終了して退席指示となり

●結党式で、奥○愛基が「僕らは馬鹿じゃない」宣言
 -スピーチ全文-
 「民進党が、民と、国民とともに進mUというスローガンが嘘じゃなくてェ、、、
 本気で言ってホスィなと思ィます。
 僕らはアフォじゃない。僕らはバカじゃない。この政治家が嘘をついているか、
 本当のことWo言っているか、なんとなくしゃべっているのを聞いたらワかります。
 だって、だって、それがみんなダマされているんだったら、センゴ最低の投票率にならない。
 僕たちは政治家の人たちに対しTe、ありがとうと言ってみたいデス。
 単純に応援したり、がんばってくださいと言ってみたいデス。そして僕たちもがんばりマス。
 ヨロシクお願いしマス」

 あの奥○さんね・・
 ・9条を守ってれば平和って9条教にすでに騙されてるし。
 ・戦争法案では共○党の常套手段に見事に染まってるし。
 ・ISILとも酒を飲んで話合えばわかりあえるさ!!って、あんた脅迫きたら即通報したし。

 最後に「僕らはアフォじゃない。僕らはバカじゃない」って・・
 バカは自覚がないからバカであって、その判断は本人じゃないんですけど・・判るかな。

●民進党のサポーター
 ほかの多くの政党がサポーター制度を日本国籍を有する者と限定しているのに対し・・。
 民進党は、堂々・・在日外国人、と明記し、隠すことも誤魔化すこともなくなった。
 民主時代には代表選挙権があったサポーターも民進党では在日外国人サポの代表選挙権剥奪。
             ↓
   ひたすら金(会費)を払うだけのお財布君確定である。
             ↓
 これでも在日外国人がサポーターになる意味には何があるのだろうか?
             ↓
 A.マネーロンダリングに使うに在日外国人の名義を絶賛募集中・・としか思えないよな。

●最後に・・代表の岡田克也
 民放連の世論調査「期待する」26.6%を・・「支持率」と勘違いして大喜びする始末。
 実際には「民進党に期待しない」が59.7%であり・・「興味なし」12.1%なのだ。
 お仲間バヨクの民放連で・・である。

 そして産経新聞の世論調査での「支持率」はナント8%しかないのが現実であり・・
 先月の調査で民主党と維新の党が得た支持率を合計した10.5%をも・・下回ったのである。

お粗末で、笑いしかありません。
    • good
    • 6

期待0-真逆ですねア〇過ぎて目出度い船出に初めから台湾民進党蔡さんに喧嘩売り。


予想合併前より票減らしますね。
そうでなくても民主は米のパクリ、維新は明治のパクリー足したら親日国台湾政党のパクリ,字も全く同じで何考えてるんだろーコイツラとしか言いようが有りません。
    • good
    • 0

かつて新生党、日本新党を中心とした連立政権はテレビ朝日の偏った報道と目新しいパフォーマンスに踊らされた庶民の支持を得て非自民党政権を樹立したわけですが、蓋をあければ消費税の最初の増税を国民的議論もないままにクーデター的に実行しようとして政権を追われることになりました。

そして新進党、民主党と看板を架けかえたわけですが、それまでの小沢一郎イメージから鳩山由紀夫を前面に立てることで別の政党のように見せかけ、自民党の自滅もあって再び政権を取ったわけですが、中国による海上保安船への攻撃を隠ぺいしようとするなど後に特定秘密保護法案の立案につながるようなことを法律なしにやろうとしたり、国会での議論なしに集団的自衛権の行使を可能にしようとしたり、普天間基地を県外にと言いながら辺野古移設を決定したりと行き当たりばったりの幼稚な政治しかできなかったのがあの悪夢の3年間です。SEALDsのお子様たちは民主党政権時代は子どもだったので知らないのでしょうね、民主党のデタラメな政権運営や限りなく真っ黒に近い灰色の小沢政治を。日本に求められているのは自民党を蹴落とすことではなく、自民党に代わって政権を担う能力のある政治家集団を育成することであり、政権を奪取することだけが目的で政治能力のない野党をマスコミは煽るべきではないと思います。
    • good
    • 3

社会の構図も知らない、社会人として働いたことのない学生が来賓?当然この学歴じゃ学歴コンプレックスに陥りますし、派手に四流大学の学生が、学生運動等というグループを結成する等、にらまれリンチものですよ!深い勉学などしたことない彼に、安保や学生運動は、語る資格はもうとうないし、やってほしくないし、やれるわけがない!60年運動とはレベルが違い、まるで幼稚でタレント業のようなので、勉強して高学歴になってから出直せ!っという思いです。

このような青年を来賓扱いする政党に期待は愚か、政党としての存続を疑うことしか出来ない!指示など得られるわけないです!子供でも判りますよ!
    • good
    • 4

支持?


演説で、政党名を間違える代表の政党は支持しません・・・。
    • good
    • 2

結局中身の大半は非現実路線ですし、単なる看板のすげ替えとしか見えませんので支持は得られないでしょう。


党執行部の人事を一新して、民主党時代に党執行部を経験した者達には執行部人事には入れない。
当然維新時代に党執行部経験者も同様。
しかも執行部経験者達には何も役職も与えず口も出させない。
そこまで行って新しい党をアピールしなければ、何も変わりません。
いつもいつも与党法案や与党答弁の揚げ足取りばかりでウンザリですからね。
だから民主党時代に間違って政権を執った時に何も出来ずデタラメばかり行ってきましたし、その検証も反省も行われても
居ませんから、全く進歩の無い政党です。
国民は自民党政権も嫌だけれど、消去法で行くと結局自民党が残ってしまったと言う事で有って、民主党(現民進党)に対する
アレルギーは無くならないでしょう。
    • good
    • 3

「かかるとき かかる首相を いただきて かかる目に遭う



日本の不幸」

俳人の長谷川櫂さんが5年前の東日本大震災に際して詠んだ短歌

である。

「かかる首相が」どのように「日本の不幸」をもたらしたか、

それをきちんと総括してから政権を目指すべきである。


平成22年(2010)年6月8日発足した菅直人内閣は、当初は64

%という高い内閣支持率を誇っていたが9月7日、尖閣諸島海域

で海上保安庁巡視船に体当たりして逮捕された中国漁船の船長を

解放させ、しかも、衝突のビデオを隠すなど姑息な対応が

国民の批判を呼んだりした。

震災直前には菅首相が、在日韓国人から献金を受けていた事実が

発覚。

その5日前には、同様に在日韓国人から献金を受けていた

「ポスト菅」の有力候補 前原誠司が外相を辞任する。

3月11日の震災では、現場の足を引っ張り宮城県の震災地を

ヘリで視察し、官邸を4時間半も留守にし、

震災対応の司令塔たるべき首相が

その責務を放り出していた。

その後の海水注入にも菅首相は再臨界などの恐れがあるから

よく検討せよという指示を出し横やりを入れた。

吉田所長はそれを聞き入れる振りをして部下には海水注入を

続けよと命じた。

1分1秒を争う事態に、菅首相は知ったかぶりをして、現場で戦う人々

の足を引っ張っていたのである。

3月17日、陸上自衛隊の大型ヘリ2機による上空からの海水投下が

計4回に渡って決行された。

この作業はテレビでも中継され、多くの国民が固唾を呑んで見守った。

ヘリからの投水効果は、見た目の派手さとは裏腹に、危険な割りに

効果は薄いと見られていた。

それでも菅首相があえて北澤防衛相に実施を指示したのは、

この日予定されていたオバマ大統領との電話会議の前に、

日本もやるべきことはやっているという実績をしめしたいという思惑が

あったから、、、を指摘されています。


こういう、民主党が元になっている民進党では、包装紙を変えた

だけであって、まったく期待をすることは出来ない。


❇︎「国際派日本人養成講座」ブログより一部抜粋
    • good
    • 3

生存の法則と逆を行くと生存出来なくなるのでしょう。

逆を訴えた奥田愛基、国民の生活を壊すと自分も生存出来なくなります。どっちにしろ場所を変えて、パラレルワールド生活しか生存の道が無いのは、明らかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!