アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本人は楽しいのでしょうがね。

たとえば、ハーレー。
きちがいみたいな音楽まで鳴らしてる人もいますね。

車の横に止まられただけでも、気分悪い。

本人は、「どやっ!俺のハーレー、エエ音してるやろ!」とどや顔。

この自己中心の方たちは、家の前まで、この調子で帰るのでしょうか。
それとも、近くに来たら、エンジン止めて惰性で走るのでしょうか?

自分のバイクに惚れ込んで、近所迷惑とは思わないのでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

他の回答にひと通り目を通しましたが…



暴走族、爆音ハーレー乗り、硬派ハーレー乗り、ツーリングライダー、ローリング族…
全て同じ「バイク乗り」ですが、本質は全て違います。
その辺り、バイクを趣味にした事のない人間には区別がつかない事であって、そういった人に向けて質問しても十把一絡げの答えしか帰ってこないのではないか…そう思いました。

私ですか?かつてツーリングライダーをやってました。
好き嫌いで言うと、個人的にはおっしゃるような音楽ガンガンのハーレーにはこれっぽっちも乗りたいとは思いませんけどね。
さらに言うと、最近よく見る音楽ガンガンのビッグスクーターなど死んでも乗りたくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>全て同じ「バイク乗り」ですが、本質は全て違います。
うるさいのにかわりはないですよね。

質問内容は、自分の家の周りでもという質問だったのですが・・・。
まぁ~、いいか。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/31 08:29

バカなハーレー乗りなぞ放っておけ(笑)


俺もハーレー乗りだが、そーゆーカスとは群れない孤高のイケメンw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

かっこいいのでしょうね。

たまたま、有名なハーレーを例に挙げただけです。
ハーレー乗りの方、すいません。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 14:32

全盛期に比べると10代の暴走族自体は減っているが


ホント爆音だけは、止めて欲しい。
子育てを終え、自由になるお金が増えた、いい年をした
大人が相当数いるのも問題だね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昔からの、憧れ、夢だからね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 14:31

思わない。


って言うか、これぐらいのことでイチイチこのサイトに相談する人間の存在のほうが
迷惑なんじゃないの?
人のやる事には事細かにクレームを付ける割には己には甘い。
アナタさんは優先席に堂々と座って携帯をいじるタイプなんじゃないですか?
知らず知らずに他人に迷惑を掛けてる事を忘れずに。
世の中、居互いさまって事を覚えましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あんた、えらいね。

お礼日時:2016/03/30 14:30

ほんの数秒の騒音も我慢できなくて、すぐにキレる日本人が増えてしまったのはどうしてなのでしょうね。


昔はもっと、お互い様という感覚があったように感じるのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほとんどの人は、我慢してきれてなんかないですよ。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/30 14:28

以前住んでいたところの近所の息子は、自宅近くでもばおんぶおんと


鳴らしてました。
ちょっと郊外の住宅街、しかも、決して安っちいところでもなかった
んですけど。
地区の集まりで、その家の人は白い目で見られていたようです。
まあ、そうなりますよね・・・。

今住んでいるところは、街中で単身者向けのアパートもたくさんある
ようなところですが、ここでも自宅近くでぶおおおーんと鳴らして
いる人間がいます。あと、何故かヘンなクラクションらしきものも。
バイク以外にもいろいろおかしなところがある人間のようで(アパート
の駐車場を物置にしてたり、夜中に大勢でぎゃははーと騒いでたり)、
以前、ご近所さん(?)とものすごい口論してました。
近所迷惑などと考えるような思考回路は、どうやらお持ちではないよう
です・・・。

わりと大きな国道がそれほど遠くないところにあるので、深夜に定期的
にぱらりらぱらりらと聞こえてきます。
あの人たちが自宅近所でどうしているのかは分かりませんが、しかし、
あまりに定期的なので、真面目なんだか不真面目なんだかよく分かり
ません。

お馬鹿のいない、静かなところに住みたい・・・しくしく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>あまりに定期的なので、真面目なんだか不真面目なんだかよく分かりません。
ほんとですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 18:59

バイクを擁護するわけじゃないんだけど、趣味嗜好によって、嫌に思うことは変わるってことだよ。

バイク好きでDIY嫌いなら、金槌の音のほうが迷惑だってことになるし、クルマでも窓閉めててもズンドコいってるのもある。ピアノもそうだし、バイオリンも、ともすれば包丁のトントンも、夜勤明けにはきついかもしれない。バカはどこでもいつでもするし、しないひとはしない。同じに考えるのは浅いよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 14:46

金槌ガンガンのほうが時間が長いね。

同等だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間はながいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/03/29 12:54

正当な近所迷惑とかなんかそういうこと思ってるんですよ。


「迷惑に思われてるのを背負って俺達は乗り続ける」とか酔っちゃってる。
馬鹿でかい音たててオナ○ーしてるのと変わらないですよねぶっちゃけ。
まあ仕方ないでしょう。酔ってる相手にどうこうを期待しても無理ですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 11:21

音楽ガンガン、直管は別として、ノーマル・合法マフラーならあれで法的には認められてるんですよね。

ま、家でも棚作ったりして金槌ガンガンと、あまり迷惑さでは変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>合法マフラー
車検が通るものは、そんなにうるさくないかな。
ハーレーは、あれで車検とおるのでしょうか?通るのなら、車検もおかしいですよね。

>ま、家でも棚作ったりして金槌ガンガンと、あまり迷惑さでは変わりません。
お互い様という考えならね。バイクの音は、お互い様と思えますか?

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/29 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!