プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務員のお給料について。
今の会社に入社して2年たちました。
お給料は129000円です。
手取りで10万くらいです。
事務員は私ともう1人のおばさんと2人で出来るほどの小さな会社です。
急におばさんが辞める事になり、経理を私がする事になりました。

1人新しく4月から入社してくれますが、ほとんどの事務仕事を私1人でする事になります。
経理も私がします。
その新しい人は、この業界の経歴がずいぶんあるので、営業事務という感じになります。
50歳近いので、私よりお給料もずいぶんいいと思います。

田舎なので、田舎なりに安いとは思いますが、私のお給料も昇給しないと、おかしくないですか?

A 回答 (3件)

手取りで10万は 低いと思います。



いくら2年目とはいえ 昇給してもらわないと やってられませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねー!!
ありがとうございます(T_T)

お礼日時:2016/03/29 19:00

4月の給料から昇給するのではないでしょうか。


ただし、小さい会社だと、社長の一存で決められたりしますので、余り多くの金額は望めないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4月からの昇給をお願いしたら、4月からとかダメと、決算を見てから決めると言われました!
もう辞めたいです(T_T)

お礼日時:2016/03/29 19:01

残業が増えるなら、増えて当然ですね。


残業がないなら、、、、昇給や、職務についてどのように契約しているかを確認してみると良いと思います。

で、契約内容にそのようなことが含まれていないなら、交渉してみたらいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残業はしないです。子供がいるので定時で帰らせてもらってます。
契約事には昇給なしと記載ありましたが交渉する予定です。

お礼日時:2016/03/29 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!