アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在AUガラケーでメール・通話をしていますが、屋外でのネット用にとコンパクトなiPhone SEを購入しようかと思っています。ただネットだけなので格安SIM対応のiPhone SEを購入し、文字入力に違和感なければ、AUのSIMでこのiPhone SEを使用したいと思います。まだ発売されていない機種なので恐縮ですが、可能かどうか予想でも構いませんのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> 格安SIM対応のiPhone SEを購入し


アップルストアで購入する という事ですよね

ネットだけの利用との事ですが
現在、auはデータ通信専用プランを提供していませんよ?

結果的に
・カケホーダイ+データ定額
・LTEプラン+LTEフラット
しか選択肢は無く月額コストは確実に6,000円/月を超えますが
それで良いのですか?

あくまで使用感を確かめてから判断したい というなら
一時的にau網を利用するMVNOを使えば
その目的は達成できると考えます

現在、最新のiOS9.3系+VoLTEで利用可を表明している
「mineo」と「UQmobile」の どちらかで
「データ通信専用プラン」を契約すれば使用感は得られます


あと気になったのが

> AUのSIMでこのiPhone SEを使用したいと思います
まさかとは思いますが現在 利用中のガラ携から
SIMカードを抜いてiPhone SEに移動させれば使える
とか考えてませんよね?

ガラ携とスマホで料金プランも違えば世代も異なるので
機種変の手続きが必要です

正直な話、アップルストアで購入するより
ガラ携からの機種変キャンペーンに乗って
低廉運用を目指した方がよっぽどマシな計画に思えます

一番良いのはガラ携を活かしたまま
先の検証で利用したMVNOで運用する
「2台持ち運用」が本当は最適解なんですけどね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>一番良いのはガラ携を活かしたまま先の検証で利用したMVNOで運用する「2台持ち運用」が本当は最適解なんですけどね

やっぱりそうですよね。詳しく的確なアドバイスありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2016/03/30 07:43

「格安SIM対応のiPhone SEを購入」というのはapple storeから直接SIMフリー版を購入するという意味ですね?


http://www.apple.com/jp/shop/buy-iphone/iphone-se
auにSIMフリー版を持ち込み契約すると、月々支払う料金がauからau版のiPhoneを購入した場合より高くなってしまいます。
せっかくSIMフリー版買うのなら、「格安SIM」を提供するMVNOと契約を方が良いと思います。
au系のMVNOだと使える使えないがあるようですので、docomo系のMVNOが良いです。
僕もSIMフリー版iPhoneで使ってますが、IIJがお勧めです。
https://www.iijmio.jp
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色々情報提供ありがとうございました。気になっていた点が解決し、とても参考になりました。

お礼日時:2016/03/30 07:40

>格安SIM対応のiPhone SEを購入し



SIMフリーのiPhone SEならばドコモ系の格安SIMでも使えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。なるほど、ドコモSIMなら使えるわけですね。
お試し導入に購入したiPhone SEがいざという時に転用出来て助かります。

お礼日時:2016/03/29 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!