プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

始めて投稿します。
草食系な男です。

先日、5歳ほど年下の仲良くなった遠距離の女性に告白したところ振られました。
その女性はとても明るい女性ですが、結構繊細な性格だと思います。

告白する前のラインでは「イケメン」「絶対モテる」「早く会いたい」「話するの楽しい」
←(勿論顔文字もありました)等言ってくれていました。自分も楽しかったです。
さらにちょっと気持ち悪いかもしれませんが、Twitterのいいねを見てみると「遠距離恋愛頑張りたい」みたいなのにやたらいいねしてくれていたのでこれはいけると思い告白しました。

そして返された内容が長文だったのでまとめると
「私もこれからいろんな経験する年頃だから中途半端に付き合いたくない。(名前)に悪い。(名前)だってこれからいろんな出会いあるから私のせいでそれを邪魔したくない。(名前)が好きだからこそ付き合うのは考えてしまう。私より素敵な女性を見つけてください。」
ということです。

後悔しているのは「お前じゃなきゃいやだ」みたいなこと男前なこと言えばよかったのですが、その子がまだ私よりだいぶん若いので近場の同年代との方が楽しかったりするかもと思ったりして言えませんでした。

冷静に考えるとこの長文の内容が本心ならば行くべきでしたよね…?しかしこれが本心ではなく傷つけないための内容なのかなとも考えたりしています。

そのあと「連絡は続け合おう。また会いに行く」的なことを言い、その子も快く了承してくれました。


話がまとまっていませんが女性の方の意見を中心にアドバイスいただけたらと思います。
特に聞きたいのが、
1、長文の内容が本心なのか?
2、これは実は脈ありだったのか?
3、これから連絡を続けていくうちに結ばれる日が来る可能性は高いか?
といったところです。

A 回答 (4件)

あなた達は一度でも会ったことはあるんですかね?


それによって大きく答えは変わってくると思います。
その辺質問文に明確に記載すべきでしたね。
実際まだあってないだろうって前提で回答されてる方もいますし。
この文章だと両方に取れますね。

「まだ会ってない場合」
まだまだチャンス有り。
この場合告白うんぬんじゃなく「友達でもいいから軽い気持ちで
オレと会ってくれ」って誘い方がいいでしょう。
SNSでやり取りするより実際会った方が感情が大きく動く可能性が高いからです。
ともかく会う機会を作る。それが第一。


「もし1回でも会ってた場合」
これだとちと厳しいかも。
実際生のあなたを見ての判断ですから。
とはいえこの場合もまだまだ諦めるには早い。
やっぱり上記のようなスタンスで「軽い気持ちでもいいからもう一度会いましょう」
って感じでいいと思うよ。
    • good
    • 0

たぶん、会ったことはないでしょうね。

不細工な女の子が、友達の顔を使って、メールをやり取りし、イザ会うとなったら、怖くて会えないパターンですね。(失礼)
ほどほどの付き合いで、いいのではないですか!!
あまり熱を上げないことを祈りますね。
縁は異なもの、縁があればきっと会えますよ。それまでは、SNSで良いのでは!!
    • good
    • 0

ゴミみたいな私を好きになる男は頭おかしいんじゃないか。

気持ち悪い。
ということではないでしょうか。

彼女には好き好き言わないで、てきとーに相手してやって、てきとーに会ってやって、てきとーにやってやればいいのではないかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。



男性ですが。
んー。どうしてそういう展開になった、と不思議に思えて
しまいますね。

考えられそうなケースとしては

A:信頼できる同姓の友達(親友など)に、やめろ等言われた
B:実は恋に恋していただけで、先に進むのは怖かった。

なんてケースならありうるのではないかと思うのです。

Aなら本心かはわかりかねますが、彼女の中の自分の立場は
その友達に負けているとは言えると思います。
Bなら彼女は自分の保身を考えていて、あなたのことを全く
考えていない可能性もあるかもしれず、文面は本心ではな
いと思いますが、別れたい、という気持ちは本心なのかも
しれません。(恐怖心が弱くなればあるいは…)

>そのあと「連絡は続け合おう。また会いに行く」的なことを言
>い、その子も快く了承してくれました

恋愛テクニックに「ことわって申し訳なく思っている時に、
その後の些細な提案は受けてもらえる可能性大」というも
のがありますが、まさにそれだと思うのです。

もしそうなら、乗り気で返事したわけではない、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静な分析ありがとうございます。
その恋愛テクニックは知りませんでした。しかしよく考えるとそうなりますよね…。
連絡を待ってみて本心かどうか確かめてみます。

お礼日時:2016/03/29 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!