プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、ユニバーサルスタジオハリウッドに行こうと考えています。
いろいろ調べてていまいちわからないところがあったのですが、ユニバーサルスタジオハリウッドが1番混む時期、混まない時期っていつなのでしょうか?
混まない時期だとしても、アトラクションに優先的に入れるチケット的なのを買ってた方がいいでしょうか?
初めて行くのでわからない事だらけですが、ぜひ教えてください。

A 回答 (2件)

>ユニバーサルスタジオハリウッドが1番混む時期、混まない時期っていつなのでしょうか?


現地旅行会社が設定して料金である程度ピーク。オフピークがわかります。
それによるとだいたい次のような感じです(注:すでに終わった期間ははずしています)
1.一番高い料金期間:3月18日~4月2日、12月16日~1月7日
※前者は公立学校の春休み、後者はクリスマスシーズン

2.二番目:11月23日~26日
※サンクスギビングの期間

3.三番目:6月19日~7月30日
※高校などの夏休み、卒業シーズン

4.四番目:6月3日~18日、7月31日~8月13日
※同じく学校の卒業シーズン+夏休み

5.レギュラーシーズン:4月3日~5月26日、5月30日~6月2日、9月30日~11月20日

週末が混むのは日本と同じです。ですから、週末や上記の期間に行くのであれば優先的に入れるチケットを購入した方がストレスは少ないかもしれません。
混まないとしてもアトラクションによって待ち時間はかわります。人気でどうしてもはずせないアトラクションは並ぶのを覚悟して、それ以外のアトラクションをうまく組み合わせてできるだけ待ち時間がないように廻られてはどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こまかくありがとうございます!すごくわかりやすかったです!
計画を立てるのも楽しみの1つなので、どの順でまわるかも話し合って決めたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2016/04/02 19:22

春休みや夏休みなどは混むこと間違いないですね。


自分のペースであらゆるアトラクションを楽しみたいのであればやはりエクスプレスパス7もしくは5を購入したり、食事と一緒に待ち時間を短縮できるパスを購入したりするほうがいいと思いますね。

楽しいですよ~。思いっきり楽しんでくださいね。\(^o^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユニバーサルスタジオハリウッドにもエクスプレスパスがあるんですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/04/02 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!