アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判を承知で質問させてください。

好きな男性とバレンタインに食事&告白→
後日「実は片想いの女性がいて・・・」とLINEでフラれる→
1か月後、お返しの品+また食事に誘われる→

私から「2回もご馳走になったお礼に」と食事に誘うも、「そんな、気にしないでください」と返信がくる→
私が「今すぐでなくても、都合のいい日が有れば連絡ください」と返信して以後、既読無視状態。

おそらく、彼は私が食事に誘った理由を重く考えてるんだと思います。(また告白されるのでは…?と勘違いしているんだと思います)

実際、私が彼を誘った理由は2回もご馳走になったことに対する【お礼】のためであって、再び告白しようだなんて考えていません。

それと、実は、1晩だけでいいので相手してほしいという目的が1番大きいです。(なので、文面に「お酒も飲めたらと思ってます」と添えました)

が、既読無視されているため、もうこれ以上こちらからコンタクトをとることは出来ません。

無言のお断りってことですもんね・・・

割り切った関係でいいから、という旨を彼に伝えるには、どうしたらいいでしょうか。

もう顔を合わせる機会がないので、本当に困っています。
これっきりになりたくありません。

(お互い25,26歳です)

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。

実は今日、4日経ってやっと返信が来ました。

遅くなったことに対する謝罪と、「おごる・おごらないはこの際関係なく、お疲れ様会しなきゃですね」とのことでした。

まさか返事が来るとは思ってなかったので・・
    素直に嬉しいです。

A 回答 (2件)

NO1の通りでしょう。

潔癖な人には何言っても無理です。しかし人の心の中は覗けないので聞いてみなければわからない事でもありますが。

尚、自分は男ですが、自分だったらそう言われたらOKって言いますかね。だってまだ片思い中ではあるけどまだ彼女はいませんからね。
ぶっちゃけ顔とか見た目にもよりますがね・・・普通以上、中の下以上位だったらOKです。

>割り切った関係でいいから、という旨を彼に伝えるには、どうしたらいいでしょうか。

普通に割り切った関係でいいからって言い方言えば理解するとおもいます。
言ってみて断られたりまた無視だったらそれこそショックかもしれませんがこのまま何もしなくたって何も進展しないでしょう。
なのでどっちにしてもダメなのなら言うだけ言ってみる方がまだ可能性だけはあるので、言ってみる価値はあるかとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼には先月にLINEでフラれたんですが、その際「キープでも構いません」と送ったんです。
彼は「そんな・・・恐れ多いです。貴女は僕にもったいないほど素敵な人なので」と、お世辞感丸出しで断ってきました。
また、「僕は器用な人間じゃないので、自分の気持ち的になかなか難しいかな・・とは思ってます」とも書かれていました。

確実に敬遠されただろうな・・と思っていた矢先、今月になってホワイトデーのお返しに加え、また食事に誘ってきてくれたんです。

その食事の数日後、私から「お礼に今度は私がご馳走したいです」という旨をLINEすると、「そんな!気にしないでください」と返信が来ました。

「でも、さすがに2回もおごってもらって申し訳ないし・・・
お忙しいでしょうし、今すぐでなくてもまた都合のつく日があれば連絡くださると嬉しいです」と送って以降、既読無視されてます・・・

女性です。

すみません。
彼があなたに期待させたくないから既読無視なんでしょうね、
で、あなたは一晩だけの関係でもいいから、、、とのこと。
相手も割り切った関係ができる相手ならそうなるでしょうが、相手がそうでなければ、多分、ちょっと怖いと思いますよ。そういう関係を割り切ってできる人に嫌悪感を抱く人もいなくないからです。(語弊がありますが、かなり遊び人?いつもこんな風にしてそう。やれればいいのか?病気うつされそう、なんかものすごく執着されそう、依存されそうなど)

なのでそういう誘いにふわっと乗る相手もいるかもですが、そうでないなら、逆にかなり嫌悪感を抱かれると思います。
彼の状態から正直彼はそういう相手ではなさそうなので、違う相手を捜した方がいいと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼には先月にLINEでフラれたんですが、その際「キープでも構いません」と送ったんです。
彼は「そんな・・・恐れ多いです。貴女は僕にもったいないほど素敵な人なので」と、お世辞感丸出しで断ってきました。
また、「僕は器用な人間じゃないので、自分の気持ち的になかなか難しいかな・・とは思ってます」とも書かれていました。

確実に敬遠されただろうな・・と思っていた矢先、今月になってホワイトデーのお返しに加え、また食事に誘ってきてくれたんです。