アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8×8-4×4÷2=?
どーやって計算しますか?

A 回答 (4件)

8✖8=64、4✖4➗2=8、64➖8=56

    • good
    • 0

たし算や引き算より、かけ算やわり算から計算するので、 


 8×8-4×4÷2   
=64-16÷2 
=64-8 
=56    答え56
    • good
    • 4

(8x8)-((4x4)÷2)


=(8x8)-(8)
=(8x(8-1))
=8x7
=56
とやるのも一つの手
    • good
    • 2

今これを見た時の頭の中の流れはたぶん以下。



8×8-4×4÷2=?
8×8-4×2=?
64-8=?
56
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!