プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

度々お世話になっております。

色々探しては見ましたが、結局よくわからなかったのでご質問させていただきたいです。

私とAがトークをしていたのですが、Aが携帯を修理に出さねばならず、Aは未読が有る状態でLINEアプリが実質アンインストールしたようです。(と聞いただけなので本当かどうかはわかりません)
その後、私とAは再度トークをしております。

Aは今までのトークの内容は全て消えて再度トークをする形になると思います。
私の画面には特にメンバーがいません等出ることも無く、Aの携帯が直りまたトークがきたときに未読だったものが既読になりました。(本当に修理していれば見えてないはずなのに)

Aがアプリをアンインストールしても、私のトーク画面はメンバーがいません等ならずに続くものなのでしょうか?
また、未読の状態だったものが、再度開始して相手は確認できないのに既読になる事なんてあるのでしょうか?

_____わかりにくいとは思いますが以下私の画面です。____

■A:(トーク内容A)
        既読(トーク内容A):私■
■A:(トーク内容B)
          (トーク内容B):私■

___Aは携帯の修理へ___

        既読(トーク内容B):私■
■A:(トーク内容C)
        既読(トーク内容D):私■

_________________________
私の画面では、携帯修理前に送った内容Bのものが既読になりました。

お手数をお掛けして申し訳ございませんが、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

まず、友だち一覧の表示の件です。


相手がスマホを初期化したり、アプリを削除しただけでは、アカウントそのものは削除されていませんので、友だち一覧の表示に変化はありません。
相手がアカウントを削除すれば、トークルームの表示上「退出した」という表示に切り替わります。

次に、修理に出した場合と同様の状態を作るために、完全に初期化して試してみました。
トークはご質問のようなやり取りをしています。

修理完了(初期化完了)し、AがLINEを再開した設定です。
A側の表示:修理前(本来初期化前であるが以後、修理前と表示)に未読だったトーク履歴(トーク内容B)は戻ってきませんでした。
私側の表示:修理前に送信したトーク(トーク内容B)は未読状態

A側からトーク内容Cを送信

私側の表示:Aが送信したトーク内容Cを表示、修理前に送信したトーク内容Bは未読状態

私側からトーク内容Dを送信

A側の表示:トーク内容Dを表示
私側の表示:トークD内容が既読表示に変更、同時に未読だったトーク内容Bも既読となる

私側から新たなトークを送信し、それを相手側が既読になった時点で、それ以前に未読だったトークも既読となりました。
しかし、相手側はそのトークの再受信できない状態でしたので、以前のトークは確認できていません。

分かづらい記載となり申し訳ございません。
今回完全に再現できているのか、条件が完全に一致しているのか分かりませんが、ご質問のような状態もあるといことだと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
また、お手数をお掛けして申し訳ございません。

分かりやすい記載で理解出来ました。
結局、相手が表示されておらずとも、トークを始めてしまえばこちら側は既読になってしまうのですね!
トークの相手があまり信頼出来ず、ちょっと今ごたごたしていたので不信感を持っていましたが
トークに至ってはお陰ですっきりできました◎

同じ条件で信憑性が高いのでこのままBAにさせて頂きますー!

お礼日時:2016/03/30 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!