プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど走っていたら転んで破けちゃいました(; ̄ェ ̄)
直せますかね?直せるとしたらどうやれば手芸初心者なもので
画像あり

「転んでズボンが」の質問画像

A 回答 (2件)

派手に破けましたね。

痛かったでしょう?他には、ケガや破損は大丈夫でしたか?
先ずは、そちらの手当てが先ですね。

①さて、ズボンですが、一番簡単なのは、同じ種類のズボンで、もう捨てようと思っているズボンはありますか?
あればそれを利用して、このズボンを膝上から切り、もう一本のズボンをその下の部分で繋ぐと、きれいに2色になりますから、見栄えが良いです。
多少違う素材でも、お洒落にもできますし、縫うのも簡単です。

②伸縮する布で、同じような色のものがあれば、それをワッペン風に切り、充てぬのするのも良いと思います。

③今後は、家の中だけで履くようにするのであれば、半ズボンにしては如何ですか?

④レッグウォーマーの長くておしゃれなものを、100均で買って、それを縫い付ける。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!