プロが教えるわが家の防犯対策術!

採用後に断りの電話...
今日面接に行ったのですがフルで働くつもりが週3日4時間程度...面接時にこちらももっと勤務時間など聞けばよかったもののどんどん話が進み1日から出勤になってしまいました。
結果、自分のなかで何か違う...と思ってしまい断りの電話をしようと思っていますがどう断れば良いか迷っています( ˊ°_°ˋ )
ご意見お聞かせ下さい(>人<;)

A 回答 (2件)

そのまま正直に言えば良いです。


『お忙しい所すみません。先日面接していただいた
〇〇と申しますが、面接の時に勤務希望時間を
伝えていないまま話が進んでしまって、私の確認不足でもあるのですが、私はフルタイムで勤務を
希望していましたが、実際は週3日4時間の勤務の
ようですので、もっと働きたいのでせっかく
採用していただいたのに申し訳ありませんが、
今回のお話しは無かった事にしてください。』
と言ってください。

電話するのは緊張するでしょうが最後だと
思って伝えてあげてくださいね!
そうしたらお店側も次の人を探しやすいですので。
    • good
    • 2

断れれば何言ってもいいですよ


家に帰ってよく考えたのですが、週3日ではなくフルで働きたいので辞退させて下さいでもいいですよ
もしも、その時何故言わなかったの?と聞かれても、緊張していてとまっどてしまい言えなかったと伝えればいいですし
まぁそんな悩む必要は無いです
人が足りない職場だと人員獲得に必死で、こちらの条件と合わないのにトントン拍子で話しを進めていく場合がありますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!