プロが教えるわが家の防犯対策術!

ローストしたナッツ類の入ったグラノーラを日本へ持ち込めますか?

A 回答 (3件)

海外で市販されている商品としてのグラノーラでしたら、検疫の必要もなく問題なく持ち込めます。

    • good
    • 0

日本に持ち込むのですよね。



日本の植物検疫所はつぎのように明示しています。


「家具や製茶のように高度に加工されたもの、瓶詰めされた乾燥香辛料や缶詰などで密閉されているものなど、植物検疫の対象となる植物の病害虫が付着するおそれがない植物又は、植物加工品等は輸入植物検疫の対象となりません。」
http://www.maff.go.jp/pps/j/introduction/import/ …

ようするに「食べられる状態に加工されているもの」は大丈夫です。まったく問題ありません。
ただし、販売する目的で多量に持ち込むなら別の法律にひっかかります。
    • good
    • 1

調味料は大丈夫ですが、食品類はほぼ禁止されています。



それの為に輸出許可証を現地政府に申請する気なら、どうぞ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!