プロが教えるわが家の防犯対策術!

2日前に親知らずを抜きました。麻酔がきれても唇のしびれがなおらず不安です。再度歯医者に受診したら2.3か月かかりますと言われました。ビタミン剤と血行をよくする薬をもらいました。気長に待った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

下の親知らずですよね


下の親知らずの近くには下あご全体を支配する太い神経が通ってます
親知らずを抜くとこの太い神経の近辺が炎症を起こしてしばらく唇などにしびれが残ることがあります
回復するのに確かに数ヶ月かかる場合があります
とりあえず待ってみましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

わかりやすいお返事ありがとうございました。今日歯医者に言ったらまさに同じことを言われました。はじめは何でこんなに唇がしびれたままなのか歯医者さんを恨みましたが、今日一生懸命説明してくださり、本当に良い歯医者さんなので信じて気長に治療しようと思えました‼そしてこの返事!嬉しかったです❗ありがとうございました

お礼日時:2016/04/01 20:37

私も半年前に抜歯しましたが、半日もすれば麻酔は切れましたよ。


2、3ヶ月抜けないと言うパターンが本当にあるのかどうか…
本当に麻酔の作用であれば考えにくいと思います。
何か他の影響を先生は言っているのか…
この辺り、セカンドオピニオンで他の歯科に診察してもらうのも手かと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日消毒に行ったら、言われましたが、実際怖いです。

お礼日時:2016/03/30 22:11

普通は、2日も経っていたら、元に戻るでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。ですよね。でもしびれがなおらないんです

お礼日時:2016/03/30 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!