プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生♀です。

今日夕方、自転車を漕いでたら、
2cmくらいあるくぼみにひっかかり、
思いっきり転倒しました・・・・

体が吹っ飛ばされて、
大の字(うつぶせ)状態になりました、、、苦笑

恥ずかしすぎて15秒くらい死んだふりしてました。

ちょうど5人ぐらいのサラリーマンが横切りながら凄い見てたので、
もう恥ずかしくて死にそうでした。。。

女性の方がかばんを拾ってくれて、
心配してくれたのが唯一の救いです。。

皆さん自転車で派手に転倒した事ありますか?
大勢の前で、、、

くだらない質問でごめんなさいw
顔からマグマが吹き出そうなので、
皆さんの体験談を聞きたいです笑(せこい)

A 回答 (4件)

こんばんは。



ケガは大丈夫でしたか?


わたしもあります。

雪の日に、駅に向かう途中に。


朝イチで、前から犬の散歩の帰りだった、お隣さんの奥さんと
すれ違いざまに、爽やか〜に「おはようございまーす!」と
ご挨拶をした直後でした。。。

思いっきり、つるぅーーんっと自転車が滑りまして、
すってんころりんでした。

自転車が、ボーリングの様に数m先まで滑り行ってしまい、
私だけが、事故現場に取り残された状態になりました。

当たり前の様に、
数秒前にすれ違った
おとなりさんに目撃され、心配され…^^;

恥ずかしかったですねー。



それ以上に恥ずかしかったのが
高校の渡り廊下でも素っ転んだことがあるんですよ。。。


それもまた雪の日で。
雪国の高校だったんで、
渡り廊下にも、雪が入り込んでたんですね。。。

体育館へ向かう時に、
上履き(ヘップって呼ばれてるサンダルみたいな靴)だったこともあって。


ツルッと滑った!っと思った瞬間に、
フォギュアスケーターの回転のような早さで、
どうやら2回転トルネードしながら倒れて行って
地面に激突しました。。。

なので、耳をぶつけたんですよ。
死ぬ程痛いんですけど、
痛さよりも、恥ずかしさの方が倍増で。

一緒に居た友達、周りに居たその他の見知らぬ生徒たち、
そして、渡り廊下の途中にあった職員室の前だったこともあって、
先生方にも目撃者多数。

人生で一番イタくて、一番恥ずかしい経験です。


……お互い、気をつけましょうね…(苦笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

体験談ありがとうございます!

生々しいですね笑
でも、元気が出ます。
私も雪の日のある夜、歩いていたら思いっきり転倒しました。
それも、顔面を酷く打ち付けたものですから、
鼻血がどばどば出てきて。。。

前方から歩いてきたカップルに笑われましたよ(苦

ほんと、お互い気を付けましょう。。。笑

お礼日時:2016/03/31 01:35

横断歩道で自転車ごと転倒された女性を2人助けた事があります。

恥ずかしいかもしれませんが周りの人は怪我をしていないか心配しているのです。恥ずかしいのが先に立ったと言うことは怪我は大した事はなさそうですね。何よりでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます><
はい、痛さよりも恥ずかしさが勝ったので大したことないです。
あなたみたいな方に今日は助けられたので、
読んでいて暖かい気持ちになりました。

お礼日時:2016/03/31 01:32

誰も大丈夫って言ってくれなかったの⁉︎



どうせ帰ってからそこいらじゅう痛かったでしょう!

くぼみを写真に撮って、ここで自転車で転びゲガをしましたと、そこの市町村に訴えたらどうでしょうか⁉︎

誰しもがある事ですよ、恥ずかしがる事などありません!

そうして人間は強くなるのです‼︎

怪我は大丈夫かな⁉︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、助けてくれた女性がいましたよ!笑

体中、青緑の内出血状態です!w

心配してくれてありがとです^^

お礼日時:2016/03/31 01:32

私も同じように二か月前に自転車で転びましたが、すっと何ごともなかったようにその場を離れました。


かなり痛かったです。
あなたみたいに引きずりませんよ。もう忘れてました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

かっこいいですね。。。w

まぁ明日にでもなればもう当時の感情も消えてると思うので、
引きずる事は無いと思います苦笑

体の内出血は当分残りますが、、、

お礼日時:2016/03/31 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています