プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6になる娘が、イオンでネッ友と会うと言って、危ないので、親が一緒に行ける日でないと駄目と言いましたが、間違っていますか?

A 回答 (4件)

ちょっとまちがってるんじゃん?じゃあ親と一緒なら会っていいの?



小6なんだし何が何故どのように危ないのかちゃんと説明したほうがいいのでは。
だって、行こうと思えば親の目を盗む事もできるし適当に嘘ついて行くこともできますよね。普通に友達と遊びにいってくるって言われたらわかりませんよ

自分で考えて行動できる年齢なんだからちゃんと説明した方がいいとおもいますね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

話をして、行かない事になりました。

お礼日時:2016/03/31 00:02

ダメです。

ネットでしか友人がいない人間のことを家族で話し合ってください。
 貴方も何十人ものなかから恋人を選んで結婚して今があると思います。
普通の人は学校とか会社とかで多くの友人を作り恋人を作ります。それができない人物がネットで小学生とお友達になるのです。お友達なのか、性の餌食なのか分かりません。たとえ女性同士でも、売春をさせる。裸の画像をとってネットで売るなんていくらでも考えられます。
 今すぐネットをやめさせてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい。どういう事かは先程話をしました。本人なりに判断規準があったみたいですが、少しずつ危ないと言う事を教えていこうと思います。怒るのは簡単ですが、隠れてやると大変なので、こちらも考えながら、教えていこうと思います。

お礼日時:2016/03/30 22:41

小6ですよね。


今の時代というか、この10年位、危ない世の中になってます。
5年位前でしたか、雇っていた大学生が、、犯罪に走ったことがありました。
結構、大きな事件でした。
その学生は、一見普通でした。
人を信じるなとは言えませんが、間違ってないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ただ、駄目とばかりでは隠れてされると困るので、納得のいくように話をしていこうと思います。

お礼日時:2016/03/30 22:42

親としては当然のことかと。


自分も娘がそういったらついていくと思います。
多分娘は嫌がるでしょうが、そこはやはり親ですから心配ですから。
せめて、クラスの友達なんかならばいいんですが、ネッ友は正直素性が分からないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手は中1らしくて、相手側の親の同伴と、こちらからは祖母と学校の友達と行く事になりました。

お礼日時:2016/03/30 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A