アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風水などに詳しい方に質問です。
家を立て替えて運気などが下がることはあるでしょうか⁉

A 回答 (2件)

「カミングワ」


長嶺哲成著
沖縄の家相の本を紹介します。参考にしてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

風水で全てが決まるわけではありません。


理由は、風水は、あるカテゴリーで、考えて、その組み合わせで、ある提案をしていると考えた方が良いと思います。
具体的に、どこの誰というのではなく、赤やオレンジ=元気 黄色=金運 などなどだからです。
ですから、風水を参考にしながらも、そういうものにも心がけることで、その人自身が素敵になれば良いのです。

結論から言えば、家を建て替えることにより、運気が下がることはないと考えます。
仮にそのようなことになった場合、人はとかく、家を建て替えたせいだと考えがちですが、それは勘違いでしょう。
むしろ、家を建て替える時の、その人の気持ちや状態が、十分うまくいっていないのに、それに気が付かないまま、家を建て替えたことが原因だと思います。

ですから、もしかしたら、運気が下がるかもしれませんし、変わらないかもしれませんし、あがるかもしれません。
そういうものです。

ただ言えるのは、それほどあなたが、風水を大事にしておられるのであれば、家の庭やベランダや家の中を含め、置物や飾り物等で、風水でさりげなく工夫することはできるのではないでしょうか?
何の方向に何色のものと、あまり凝らずに、さりげなく置いていくことも、風水に囚われないコツ。
建て替えという大きな変化を起こす時には、これまで、細部にわたったこだわりを変えて、小さな置物や、テーブルクロス、造花等を含めた花、小物などの色に替えるのがよいかもしれませんね。

要するに、あなた自身が、自分の力で、元気に、幸せに生きていれば、どうってことないんですね。
風水なんて知らずに生きている人だって大勢います。
家中、黄色だらけにして、家も黄色にして、大金持ちになった人いますか?
家をオレンジにして、家の中も全てオレンジにして、病気が治った人いますか?
それだけで人生を楽しく暮らせるならば、きっと皆そうしていますね。
でも、そんなことでもなさそうですが.........

風水はためになるし、楽しいです。でも、それは人生を、より豊かにしたり、より素敵にするためのもの。

これからも、あなたが、風水も楽しみながら、より素晴らしい人生になることを祈っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!