プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とても久し振りに京都に行くついでに、
花見もしたいのでお勧めを
教えて下さい。
出来たら観光客が余り行かない場所で
静かな所で穴場的な場所、
昔金閣寺の近所で○○天満宮という場所の
桜がとてもよかった記憶があります。

A 回答 (6件)

#4です。

お礼読みました
気になったので回答を書いてから何カ所か見てきました
蹴上の疎水、インクラインは6,7分咲くらいでした

写真の上2枚は千本釈迦堂のおかめ桜
下の4枚は平野神社
共に31日の様子です
咲いているところを撮ったので満開に見えますが
平野神社は5分くらいでした
中に入らなかったのですが御室仁和寺はいつも遅いのでまだだと思われます
原谷にある個人でされてる原谷苑も外から見た感じは3分程度かと

http://www.haradanien.com/
嵐電の夜桜のトンネルはあいにく本日1日から3日までですので
残念ながらお見えになった時には終わっています

天候次第ですがたぶん来週なら哲学の道なども大丈夫だと思いますが
こちらを参考にされればいいでしょう

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/koto/sakura/
「花見」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とても親切丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/01 18:44

すでに他の人も回答していますが北野天満宮は梅の名所で


桜も何本かありますが、それほど多くないです。
それより北野天満宮と金閣寺の間にある平野神社が
色々な種類の桜があり、1ヶ月位は楽しめるでしょう。

平野神社の桜
http://miseban-panda.seesaa.net/article/19534345 …

その他、京都の桜の名所を紹介するとキリがないですが
次の2ヶ所などもお勧めです。

東寺の桜
http://miseban-panda.seesaa.net/article/19588561 …

蹴上インクラインの桜
http://kyotoreport.seesaa.net/article/144859211. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
子供の用事が終われば花見が楽しみです。
後は交通手段をどうするかの検討します。

お礼日時:2016/04/01 18:42

紅葉と違って桜の満開の時期は格段に短いですから


せっかく情報を貰っても
すでに散ってしまっていたら意味がありません
せめていつ頃お見えになるのかくらいは
書いて下さらないと
観光客が来ないところ
静かなところと言われても
TwitterやFacebook等のSNSですぐ情報が広がってしまうので
穴場的なところはないと言えるでしょう
最近訪れる人が増えてきたので穴場と言えるかどうか
北野天満宮すぐ近くの千本釈迦堂のおかめ桜
紅葉で有名な真如堂の五重塔の裏にあるしだれ桜

先の回答にある嵐電の桜のトンネルは電車に乗ってでないとみられません
また乗るなら日中よりライトアップされてる夜の方が
電車がその場所にさしかかると速度を落として走るので見やすいと思います
写真撮るのであれば早めに行って運転手の横に立つといいですよ
席に座って撮ると雨などでガラスが汚れていてそれが写り込んでしまいます
運転手の横はワイパーで拭かれているのでまだ綺麗です (笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しいご説明ありがとうございます。
子供の京都の学校での寮生活が来週から
始まり荷物を持っていくついでに
花見をしようかなと考えています。

お礼日時:2016/03/31 19:06

花(サクラ)見といっても、群生や並木のようにたくさんサクラの木があるところと、一本だけで見事な大振りのサクラがいいのか、です。



前者なら東光寺の桜群(京都市右京区京北熊田町)、桜華園のかんざき桜の山(神崎郡神河町東柏尾)。後者では本郷の又兵衛桜(宇陀市大宇陀区本郷、奈良県指定天然記念物)、佛隆寺の千年桜(宇陀市榛原区赤植、奈良県指定天然記念物)、宝蔵寺の枝垂桜(吉野郡東吉野村木津、東吉野村指定天然記念物)など。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
その場所は全然知りませんでした、
探してみます。

お礼日時:2016/03/31 19:03

#1 追加



天満宮は北野天満宮ですが、気になるのは、北野天満宮であれば、梅の景勝地で有名なので、穴場なのかもしれません。
3大天満宮の途中、宇多野駅と鳴滝駅の間は,嵐電桜のトンネルがあり、素敵だと評判。
さらに、北野天満宮の境内にも、ちらほらある程度です。

通常の桜の名称であれば、近くの平野神社だと思います。
京都の桜2016 | 京都観光情報 KYOTOdesign https://kyoto-design.jp/special/sakura?tab=rank
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
なにか回りに出店がやたら出いて楽しかったです、
資料参考にさせて頂きます。

お礼日時:2016/03/31 19:01

北野天満宮だと思います。


http://www.kitanotenmangu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そうでした思い出しました、そこです昔花見をして
とても綺麗だった場所はとてもよかったです。

お礼日時:2016/03/31 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!