プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脱毛器ケノンって効果ありますか?
19歳の女子大生ですが、夏にむけて脱毛しようと思っています。
エステは高いので、家庭用の脱毛器の購入を考えています。
色々調べたところケノンが効果あるって聞いたのですが、実際に継続的に使った感想を教えてください。ちゃんとツルツルになりますか?

A 回答 (5件)

1、効果はどうですか?



個人的には、かなり効果があると思います。
昨日も、もっと早く出会っていればと話したばかりです。

自分の場合、家族と一緒に使用していますので、部分的な効果の参考にして下さい。

まず、ワキですが、恐ろしい程、効果てきめんでした。
見た目、その後の使用頻度等、一番効果があった部位かと思います。

元々、薄い方ではなく、どちらかと言えば剛毛の部類。
それでもかなりの満足度で、仕上がり具合は、ブツブツの毛穴も無く、つるんとしたワキとなっています(笑

使い始めて1~2回ほどは(推奨では2週間に1回のペースだが、自分の場合1週間に1回程度。自己責任の範疇)で、これと言った変化は無かったのですが、1、2ヶ月ほど経ち、飽きて来た頃にようやく目に見えた変化がありました。

正確な日数こそ覚えていませんが、完全に無くなるまで、それほど時間はかかりませんでした(間違いなく半年はかかっていない)。
それこそ永久脱毛ではありませんので、多少1,2本生えてくる事もありますが、最後に使用してから3ヶ月以上経っていますが、未だに面白い程、つるつるのままです。

後はヒゲ(顔)になりますが、ここはやはり、濃いし太いし、かなり厄介な部分です。
他の部位ではかなりの効果があったので、ヒゲにも使用してみようと始めてから、約半年以上が経過しておりますが、完全に無くすのは、いよいよ不可能かも知れないと思えて来ました。
それでも、部分的に全くヒゲが生えない箇所が出てきたり(まだら)、確実に伸びが遅くなったのは間違いありません。
ヒゲであっても、多少の効果はあったと認識しています。

2、使用期間

上記の流れから推定できると思いますが、購入してからまだ1年は経っておりません。
が、ほとんどの部位に効果があったので、使用頻度は以前と比べて確実に減っています。
高価な商品ではありますが、トータル的に見ればかなり経済的だと思います。

3、他の脱毛器と比べてケノンにした理由

自分の場合、たまたま、楽天で目に留まったのがケノンだったと言うのがありますが、冒頭でもお話した通り、お値段的にけっこう高価な商品でもありますので、それからは質問者であるあなたと同様、他の商品の評価とケノンの評価を調べては、こちらの商品を信じて見ようと思った次第です。 他(フラッシュ脱毛とか)は痛いとか言いますしね。

自分の場合は、購入して良かったと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明ありがとうございます!
ケノンを購入する決心ができました。
ケノンにかけてみます!
夏に間に合いますように!

お礼日時:2016/04/03 20:02

家庭用脱毛器は、理論上脱毛できることにはなっていますが、効果というと個人差が大きいですよ。


一般家庭用ですから、安全を考えて、「誰でもが安全に使用できる」ということが第一になっているからです。

エステの脱毛器は、肌の色や肌質などをカウンセリングの時に細かくチェックしますから、効果の個人差は家庭用脱毛器ほど大きくはありません。

正直なところ、家庭用脱毛器はおもちゃです。

予約が取りやすく低料金のエステの方がお勧めです。
    • good
    • 0

「お薦めします」と入力するはずが「おすごし」になってました。

すみません
    • good
    • 0

エステでは、光フォトエステなどあり昔に比べかなり安くなってますよ。


一度光をあてると伸びた毛がスルっと抜け2ヶ月に一度お店に通うと言う感じで住まわれてる土地でエステがどうか解りませんが12回でも一万とお手軽です。私は、
エステをおすごしします。私もエステに通い脱毛処理もしていないです。是非、探して見てください。
    • good
    • 1

私も10代の時に使用した経験があります。

若いころは肌もつやつやで綺麗な足を見せることが出来ましたが、年を取るにつれて毛が長く濃い毛が生えてしまいました。旦那は若いころの足はとても綺麗だと言ってくれましたが、今は男性ポイ足をしていると言われショックを受けました。質問者の方も若いころは綺麗に見える足ですが、年を取ると私のように毛が濃くなりかえって目立ちますから用心してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!