プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週?でしょうか、金スマで安住アナが暴言を吐いたと誰かが言っていたのですが、具体的に何を言ってしまったのでしょう。ちょっと気になりました。知っている方教えて下さい。

A 回答 (6件)

みなさん、番組を見ていなくて、噂だけでいろいろ批判されているようですが、その「やめます」発言の翌週に、細かい経緯を掘り下げた内容の番組が放送されました。


それによると、安住さんはタレントではないので、マネージャーがおらず、スケジュールが空いていると、どんどん細かいロケや仕事を入れられ、睡眠時間が毎日三時間ほど。
局アナなので仕事を選んで断ることもできず、身も心も疲れ果てていた状態のようです。そういう体調で、番組内でいろいろいじられ、堪忍袋の緒がきれたのでしょう。私も元サラリーマン(ウーマンだけど)で残業に明け暮れて最後には性格が変わった経験を持つ身。心から同情しました。
彼は、昔の久米さんなら今の自分の気持ちをわかってくれるかもしれないと言っていました。そういえば、久米さんもTBS。
局の体質が昔から変わっていないのでしょうか。
擦り切れるまで使い切る……こういうのを、誰かが何とかしてあげるべきなのではないかと感じました。
確かに、彼は生意気なものいいをする時が多いです。かちんときます。でも、だからといって彼を追いつめていいわけではありません。
みんな、わかってあげてほしいです。
    • good
    • 3

 番組中に仕事が忙しくて「金スマ」はじめアナウンサーをやめたいと言ったことです。


 
 でも、これは番組の演出のような気がしてたまらないのは僕だけでしょうか?
    • good
    • 2

「今日で金スマを降板します。

」と言ったことですね。
その時の心情などを本人が語っていましたが、TVではずいぶん華やかですが大変な仕事のようです。

サラリーマンなので出演依頼があったら受けるか受けないかは自分で決めて、断るのも自分らしいです。
そのためいくら忙しくてもなかなか断れなくなり、スケジュールはかなりいっぱいになっていたようです。
そんな疲れた状態にあったので、このまま続けた方がいいのかどうするかと今後のことも悩んでいた時期だったそうです。
そんな時に駒田アナにいろいろ言われ、更には出演者にも「金スマのロケは行けないのか」とか、いつものようにからかわれたので、感情が声となって出てしまったようですよ。

アナウンサーの立場として自分の発言については反省していましたが、
それだけ悩んでいたということではないでしょうか。
結局金スマはその後1ヶ月収録が無かったそうなので、そのまま続けることになるようですが…。
    • good
    • 1

金スマを降板したいと番組で言い出したのはご存知ですか?


ピーターさんの波乱万丈の収録の最後に言ったそうです。
それについて、先週放送されました。

後輩の駒田アナがいろいろ暴露してしまい
(ピーターさん、飯島さんに勧められる酒を断れず)
そのときに「友達がいない」とか
「スタッフには評判が悪い」とか、かなり言われていました。
最初の頃は素人っぽくて良かったと思うんですが、
最近たくさんテレビに出るようになって人が変わったというか、
あまりものを考えないで発言するようになっていると思います。
「TBSじゃなくフジに入れば良かった」なんて
普通番組中に言うことではないと思いますし。
収録中に辞めると言い出したのもネタなのかもしれませんが
ちょっとどうかと思いました。
    • good
    • 0

こんばんは。


たぶん『僕は今日で金スマを辞めます。』と突然言ったことではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。



番組を見ていないので詳細はわかりませんが、↓の過去質問の事でしょうか、ご確認下さい…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=920536

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=920536
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!