プロが教えるわが家の防犯対策術!

入社時の提出書類についてです



こんばんは。
明日から社会人になるものです。
入社オリエンテーションで提出する書類について質問です。
現在、実家ぐらしです。
しかし、4月の中旬に引越しが決まっていたため、提出書類を引越し先の住所で1通り記入してしまいました。
この場合、実家の住所書くべきだったのでしょうか?
また、住所を訂正する際は修正テープの使用、二重線での訂正はかのうなのでしょうか?
確認をしてから記入すればよかったことを後悔しています。
明日、謝罪し、確認をおこないます。
ですが、どうするべきだったのか聞きたく質問いたします。
情けない質問なのですが、回答していただきたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



>しかし、4月の中旬に引越しが決まっていたため、提出書類を引越し先の住所で1通り記入してしまいました。
>この場合、実家の住所書くべきだったのでしょうか?

正しくは、実家の住所を記載し、転居後に転居届なりの手続きをすべきでしょうね。通勤手当などもかわってくると思われますし。

>住所を訂正する際は修正テープの使用、二重線での訂正はかのうなのでしょうか?

企業風土によります。官庁など堅い職場では間違った場合は赤の二重線で抹消し、訂正印を捺印し、その上部に正しい文の記載をします。ですが、修正テープOKという企業もあるでしょう。

いずれにしても、明日、謝罪し確認をおこなわれるとのことですので、担当者の指示に従ってください。

お仕事頑張ってくださいね!応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
無事解決いたしました!

お礼日時:2016/04/04 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!