アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が使ってるDellのInspiron 3250というパソコンなんですけど、最近ゲームにはまり、グラボが欲しいなと思ったんですけど、調べて見ると、拡張性が低いとかグラボのサイズや性能、補助電源など、訳がわからないので、Inspiron 3250でも拡張できるグラボがあれば教えて下さい!
パーツの詳しい情報はわからなかったので、サイトとかで見てください。

「デスクトップPCスリムタワー型のグラボ拡」の質問画像

A 回答 (3件)

ANo.2です。



了解です。"調べてみたら電源が180W" と言うことは、GeForce GTX750Ti は使えないと思った方が良いですね。

煙を吹くかどうかは判りませんが、CPU、メモリ、HDD、光学ドライブ、GeForce GTX750Ti、マザーボード の消費電力をソフトで計算してみると、173Wと出ました。電源容量が 180W では、GTX750Ti をフル性能では使えませんね。危険なので止めておいた方が良いでしょう。300Wあれば、足りるのですが。
http://www.extreme.outervision.com/psucalculator … ← Expertで設定して計算します。

消費電力的には、オプションの GT705 と同等な GT730 あたりが多分限界でしょう。計算した消費電力は 151W なので、これもぎりぎりですね。頑張ってこれで妥協するほかありませんね。

電源の交換ですが、DELLのスモールファクター・パソコン場合、専用電源を使っていることが多いので、交換品を見つけるのは難しいでしょう。もし、あったとしてもかなり高価ですので、交換する場合のコストパーフォーマンスが悪いです。電力の大きなものに交換することは、望みなしと言った感じです。

と言う訳で、よりゲームを楽しみたいのであれば、パソコンの買い替えをお薦めします。下記のようなパソコンショップ系のBTO(Build To Order)をお薦めします。価格的にピン・キリですので、用途に合わせてお選び下さい。
http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/mini/ ← Mini-ITXの小型パソコン。
    • good
    • 1

ANo.1 です。



PCI-express にはバージョンがありますが、1.0/2.0/3.0は互換性がありますので、問題なく動作します。
https://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express ← 転送速度はバージョンが上がるほど高いです。

PCI-express×16 Ver.2.0 と Ver.3.0 の性能差。
http://www.hardwarecanucks.com/forum/hardware-ca …

GeForce GT730 なら安全に追加できるように思いますが、性能が今一。もし、Pentium以上を載せていた場合は、CPU内蔵とあまり変わらない性能なので、意味はないと思います。強いて言うならば、メインメモリを共用せずに済みますので、フルに使える点でしょうか。

GTX750Ti も使えるとは思いますが、発熱が多いのと電力的にはぎりぎりであることを覚えておいて下さい。尚、グラフィックボードの性能は、CPUのグレードにはあまり影響を受けません。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/167/167610/ ← 一寸古いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グラボは機能する事はわかりました。
調べてみたら、電源が180wで、750TIを積むと総消費電力が150w超えで煙を吹く可能性があるらしいって書いてあったんですけど、大丈夫ですか?
そしたら、電源を変えることはできますか?

お礼日時:2016/04/03 03:54

Dell Inspiron 3250 は下記です。


http://www.dell.com/jp/p/inspiron-3250-small-des …

Inspiron 3250 仕様 です。
http://downloads.dell.com/manuals/all-products/e … ← PDFです。

仕様の中にビデオの項目、オプションでnVIDIA GeForce GT705 が使えるようです。GT705の消費電力は 29W、最小限必要な電力は 300W です。
http://www.geforce.com/hardware/desktop-gpus/gef … ← OEM製品のようです。

PassMarkにスコアがありました。→ http://www.videocardbenchmark.net/gpu_list.php
GeForce GT 705 スコア=414 ← 性能が低いです。

Inspiron 3250 の CPU は Intel Skylake で Celeron/Pentium/Core i3/Core i5/Core i7 があります。Pentium 以上だと、GT705 より CPU内蔵のグラフィックスのほうが性能が高いでしょう。
Intel HD 510 スコア=597 ← Celeron のグラフィックス。
Intel HD 530 スコア=975 ← Pentium 以上は 2倍の性能があります。

問題になるのは、電源の容量です。Inspiron 3250 に組み込めるグラフィックボードは、LowProfile サイズのものが必要です。

比較のため幾つかピックアップしてみました。
GeForce GT 730 スコア=924 ← 消費電力 23~49W、最小限必要な電力 300W
GeForce GT 740 スコア=1,578 ← 消費電力 64W、最小限必要な電力 400W
GeForce GTX 750 Ti スコア=3,686 ← 消費電力 60W、最小限必要な電力 300W

GeForce GTX750Ti は下記です。確かに性能はダントツに高くなりますが、電源が一寸心配。使えるとは思いますが。組み込めるかどうかは、購入する製品の寸法を見て入るかどうかを判断して下さい。
http://www.nvidia.co.jp/object/geforce-gtx-750-t …
一例 MSI N750TI-2GD5TLP 2GB
http://kakaku.com/item/K0000763467/ ← ¥12,972
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。凄く参考になりました。

PCIex3.0×16のグラボを普通の×16に差しても機能しますか?

お礼日時:2016/04/01 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!