プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳・女性です。最近抜け毛が激しくて悩んでます。抜け毛はどうしようもないのかな・・と諦めていたのですが、友人に皮膚科で見てもらうといいみたいよ・・と言われました。家の近くの皮膚科に行ってもきっとストレスじゃないですか。とかで簡単に終わってしまいそうなので。。そこで埼玉・東京・千葉辺りの皮膚科(抜け毛)で名医・お勧めの病院をご存知であれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、ストレス性か否かですが どっちかご自分でわかりますか?ストレス性の円形脱毛であれば、どの皮膚科に行ってもあまり効果は期待できないと思います。

私はストレス性の方を経験しましたが、治療は液体窒素を綿棒で付けて皮膚を刺激して、そのあと塗り薬を付けてました。ぜんっぜん変化なし。先生はとりあえずとことん抜けるだけ抜けないとだめと言って軽く髪をひっぱたりして、パスパス抜いてました。この場合ストレスの元が解消されないとはえてこないようです。

この回答への補足

アドバイス有り難うございます(^^)。ストレス性のものかどうか・・というのは自分では分かりません。ストレスでの円形脱毛・・というと10円玉のように丸く抜けてしまうものでしょうか?私の場合1年程前からだんだん前髪の辺りが左の方から薄くなってきてる状態です。ストレス性のものだと病院に行っても効果はないみたいですね。
色々有り難うございました。

• 0