プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファイルを開くアプリケーションを聞かれてきて、間違った選択をして、ファイルのアイコンが変わってしまいました。あと「このファイルを・・・いつもこのアプリケーションを使う。」にチェックが入っていたもので、同種のファイルが来る度に、本来のアイコンでなくなってしまいます。どうしたら直りますか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

Shiftキーを押しながら右クリックすると「アプリケーションから開く(E)..」が

表示されますので今度は間違えないように選択して「このファイルを・・・いつもこのアプリケーションを使う。」にチェック・・・。(↑と同じです)
    • 0

■補足

「アプリケーションから開く(E)..」が表示されますのでクリックすると
ファイルを開くアプリケーションを聞かれます。

下の方り質問に
>ファイルを見るとき、アプリケーションから開く場合、拡張子によって選ぶのでしょうか?
Wクリックしても開けない場合はIEのウインドウにファイルをドラッグ&ドロップするのが簡単だと思います。
メモ帳も同じくドラッグ&ドロップで開く事が出来ます。
(対応してないファイルならダメですが・・誤って関連付けを変えてしまうことは
ないので)
    • 0

強引ですが、一旦、該当のソフト(意図せづ、立ち上げるソフト)

を、アンインスツールする。

この後、再起動し、目的としたソフトでたちあげる。
    • 0