アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット動画を見ていたら戦後日本人はメディアのせいで頭がおかしくなり、日本や日本人を裏切ったのだという。マッカーサーのしもべなのだろうか今でも。
具体的に調べてみると、アメリカの日系人と親しくなろうとしても拒絶され、「日本人は我々を見放して裏切った」といわれ、まったく協力してくれないのだという。シベリア収容兵とかも追悼もくようもなにもされずほったらかしだ。
そのほか、中国残留孤児、日本人慰安婦、戦没者、戦前の軍人、天皇陛下などに対して、日本人は日本人を裏切ったのかどうか教えてください。
あと世界が日本人をどう見ているのかも気になります
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

部分的に話をすると、誤解が生じます。



世界がどう見ているかについても、世界は様々ですから、国によつて、他人によって、立場によって、それぞれ違います。

古来から、日本人は過去よりも次のことを考えて進みます。
極端に言えば、「3秒前は過去」「死んだ人より、産まれてくる人」です。

ところが、近隣にはは「怨の文化」とかで、敵の亡くなった人の墓まで暴くほど怨みを優先するような国もあります。

一言で片づけられないため、夜が明けてしまいます。

「○○人は頭がおかしくなり」というのも、どの国にも当てはまりますので、惑わされませんように。
アメリカの日系人は大勢いますから、みんなが同じことを言っているのではないです。

日本のマスコミが正しいことを報道していないのは、本当ですが、日本だけではありません。
世界中の多くのマスコミは、政治の圧力、世論、スポンサーの関係で内容が選ばれています。

動画でしたら、このようなものをご覧になってみてはいかがでしょうか。
違った視点でとらえられます。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLdoANlSae …
    • good
    • 0

残留孤児、戦没者などに関しては、みんな自分が生き抜くのが精一杯で、そこまで手が回らなかったでしょう。


シベリアは、旧ソ連との冷戦突入で、その気があっても不可能に近い。
    • good
    • 0

環境に合う生存方法が、生存競争の中求められます。

その為ですね。キャパシティオバーする国では、戦いに勝てる人が尊ばれます。遊んでいると戦いの世界になり、働いているとキャパシティ増え横に広がっていきます。 垂直思考と水平思考の中に生存を守っているのです。生存は、強さと賢さを要求されるのです。お金を求めた国が、キャパシティを求めた国にくるのは自然ですね。生存に必要な事を求め失敗しながら歴史に刻み生存の道を求めているのです。だから、真実の歴史は重要なのです。
    • good
    • 0

ウヨクやネトウヨは、戦前の日本人をアホだのバカだのと罵倒し、だから戦争に負けたのだなどと主張します。

そのような頭のおかしい主張に耳を貸す必要はありません。
    • good
    • 1

>ネット動画を見ていたら戦後日本人はメディアのせいで頭がおかしくなり



いやお宅がネットの見すぎで洗脳されてるんでしょう。みんなは普通。お宅がおかしい
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!