プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年配の男性で亭主関白って人多い様な気がします。必ず見下す言い方をされるのですが、それは私だからなのでしょうか?異性の友達も、旦那も皆そうです。相手をみて話し方変えたりするんですかね?

A 回答 (1件)

本人の性格によるところが大きいと思いますが、



男性には女性より優位に立ちたいというへんなプライドが
あるようです。

言い方として 出る人もいるのでしょう。

私は言葉としては 発しませんが、
心の中では 負けたくない気持ちは
ありますね。

相手をみて 変えたりもちろんします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー(>_<) 私甘くみられてるんですね、きっと。なんだか最近そんな感じな人ばかりと接してきて疲れてしまいました…

お礼日時:2016/04/01 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!