プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国・誠信女子大の徐敬徳教授が、またも歪曲した歴史認識に基づいた言い掛かりをつけた。

ナイキが2月末に発売したバスケットシューズの靴底のデザインが「旭日旗」を模していると強弁し「戦犯旗(旭日旗)のデザインを使用するな」などと米国のナイキ社長ら役員8人とマイケル・ジョーダンへ抗議書簡を3月24日に送ったと韓国メディアが一斉に報じた。

韓国内ではこの靴を巡って批判が起き、韓国のナイキが3月中旬に販売を中止していた。「反日」に基づく歪曲した歴史認識の典型といえるが、「旭日旗」が軍国主義のシンボルではないのは自明の理。

にもかかわらず、韓国ネットユーザーは同教授を「本当に格好いい」と礼賛する声が寄せられていた。

ジョーダンもいい迷惑・・・?

韓国の反日教育は、靴底にまで到達しましたか・・?
どう思われますか・・?

「批判は、靴底にまできましたか・・・?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >もういちいち反応するのも馬鹿馬鹿しいからやめたらどうですか?
                   ↑
    韓国様に、同じように言いたいですね!

    旭日旗に反応しないでくれーってね♪^^

      補足日時:2016/04/05 22:52
  • ジョーダンさんは、抗議したそうですね。♪^^

      補足日時:2016/04/06 06:22

A 回答 (6件)

その程度の人物でも大学教授になれるんですね。


そういえば「反省汁」とかいう国会議員がいましたね。
http://www.geocities.co.jp/WallStreet/3575/yj.html

こういう人々がこんなザマですので、あとは推して知るべしですね。
なんだかんだ日本にいちゃもんつけながら、日本にたからないと生きて行けない
本当にみじめな国ですね。
    • good
    • 7

抗議書簡ねぇ、送るのは勝手。

でも読むかどうかも分からない。
ところでこの靴はまだ売っているんですか?

ってゆうか韓国の馬鹿さ加減もここまで来るんですかね。
なんか韓国内の公園のオブジェも旭日旗そっくりだそうですけど、これ何も騒いでないらしいですね。

普通だったら、みんなで履いて、旭日旗をアシの裏で踏み潰そう・・くらい喜ぶんですけどね。
やっぱり韓国人にとっては恩ある日本に対する踏み絵に感じるのかもしれません。
ハングルはボキャブラリーが少なすぎて、正反対の意味が同じ発音に成っちゃうんだそうなので、感謝と怨みもきっとおんなじなんだと思いますよ。

もういちいち反応するのも馬鹿馬鹿しいからやめたらどうですか?
    • good
    • 1

低レベル。

    • good
    • 1

もうナイキは韓国から撤退すべき。

    • good
    • 2

みあげたもんだよ、屋根屋のフンドシ



流石 !!! 韓国 !!!
    • good
    • 3

アホです

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!