アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前に、ウイルス性胃腸炎(素人判断)と思われるもので
上からも下からもゲロゲロしまして、一晩中苦しんだ後
なんとか持ち直しまして、今は30分に1回痛みが来る程度です。

それで昨日から、大の方は血しかでません。

調べたところ、だいたいが痔が原因で深刻ではないような場合が多いとのことですが
2日間ずっとドロッとした血しかでないのですが
本当に大丈夫でしょうか?

今は、熱もなく、鼻水ものどの痛みもありません。
PCで仕事もしていて普通ですが、大から出る血だけが心配です。

普段は食生活は問題ありませんが、コーヒーとお酒は
空腹時もよく飲んでいて腸が痛いと思うことはあります。

アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

土曜日ですが、休日診療所などで受診できると思います。

今すぐにでも受診することですね。
私は大量な下血で受診、そのまま入院となりました。病名は上行結腸憩室出血でした。

ゲロもあるようですので私とは違うと思いますが、出血が激しいようでしたら素人判断ではなく、医師の判断を仰ぐことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今すぐですか。ちょっと怖くなってきました。
そこ以外は元気なのですが。病院に電話します。

お礼日時:2016/04/02 12:47

痔による出血であれば、鮮血の場合が多いです。

具体的にいうと指を切った時のような綺麗な血です。
そもそも貴方は痔主ですか?痔主であれば、違いが分かるはずですよね。
いつもと違うようであれば、すぐに病院へいきましょう!!
    • good
    • 0

全然大丈夫ではありませんよ!


2日間出血しているのは問題です。
早急に肛門科を受診した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/02 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!