プロが教えるわが家の防犯対策術!

【日本のサービスの質の低下が著しい】のは、自分が歳を取った性でしょうか?それとも人口減によって人出不足なのでしょうか?

楽天が通信事業に参入していますが、土曜日にサポートセンターに電話を入れると「平日のみです」という自動アナウンスが流れて笑ってしまいました。

楽天は通信インフラ事業に参入しておいて365日24時間サポート体制すら作っていない。

そのような会社が通信事業に参入して良いのでしょうか。

親会社のヘッドクオーターである本社に直接電話をしたら、子会社のことは分かり兼ねますと返答されました。

自分の子会社のこと?そんなこと知らないよ。ということです。

もう笑うしかないですよね。

【こんな日本のサービスが低下したなあと感じる出来事を教えてください】

A 回答 (3件)

NTT以外は平日サービスが基本ですが?



サービスの劣化ではなく、増えたのです。

NTTのサービスがご所望なら、高くても通信設備がNTTを利用すれば良いのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

お礼日時:2016/04/02 22:57

通信事業の自由化なので


>そのような会社が通信事業に参入して良いのでしょうか。
は問題ないと思います。
希望に沿わなければ、他の会社を選択するだけの事です。
結果として、事業社の採算が出ますので
敗者は自然と消えていきます。
    • good
    • 0

あなたが【高慢】なのです


世間を知ってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!