アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問が2つあります。
①マイクラに影modを導入したくForgeとOptiFineを入れ、無事に影(SEUS)を入れて遊べるようになったのですが、他のmod(きこり等)も入れて影とともに遊ぶにはやはりshadersmodが必要ということでshadersmodをダウンロードしてForgeフォルダの中のmodフォルダに入れたんですが、それで起動するとクラッシュしてしまいます。
影modと普通のmodを同時に遊ぶにはどうすればいいのでしょうか?

②影modなんですが、SEUSv10.1スタンダードだと水面など無事に描写されますがSEUS以外の影modだと水面がうまく描写されなかったりします(ピンクとかにチラついたり)他の影modはミディアムぐらいのものです。何がいけないのか分からないのですがとりあえずSEUS以外の影modは削除したんですが他にも影modを入れたいです。。ビデオ設定等の変更もありましたら教えてください。
PCのスペックはノートでintel core i7/GTX960Mです。。

私なりには色々調べたつもりなんですが、よく分かりません( ; ; )
PC自体が初心者なので無知ですみませんが、どうかご教示ください。

A 回答 (2件)

versionは何ですか?

forgeを導入した後、optifineをmodsフォルダに入れます、
最新のoptifineには影にも対応してるのでそれで他のmodも入れられるはずですが…
②はよくわからないですが
多分バグです、諦めて他のものを入れるのが無難でしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。マイクラのバージョンは1.8です。ForgeとOptiFineだけできこりmodや豆腐modなど、影mod以外も遊べるんでしょうか?

>回答ありがとうございます。

マイクラのバージョンは1.8です。ForgeとOptiFineだけできこりmodや豆腐modなど、影mod以外も遊べるんでしょうか?

実際に導入して確認してみたらいいじゃないですか?起動しないなら遊べませんよ。
    • 0