プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の部屋に不法侵入している奴は医療関係の仕事に就いていて、そいつの子供が医療関係の学校にはいるらしいので、警察に不法侵入の件を相談してもまったく私の話を信じてくれないので困っています。医療関係の人達は何故そんなにいつも威張っているのですか?不法侵入を正当化するのは間違っているのではないですか?

A 回答 (3件)

警察に”相談”~、という部分が鍵だと思った。

警察は相談なんかしても面倒がるだけです。

あと、あなた自身(あなたの行動に考え方、思い込み?心の病?)に大きな問題があると思う。
なぜ部屋に鍵がかかってないの?
なぜ部屋に入ってくる人を特定できてるの?
警察が医療関係者を特別扱いしているという義憤。

身内などに相談してみて、あなたに心の問題があれば心療内科などを受診してみては?
    • 0

まず、不法侵入があったなら、速やかに身柄を拘束できるよう準備

しおいてください。目暗ましのスプレー、スタンガン等。

現行犯で確保が理想です。

あなたが言う「不法侵入者」が本当にいるのですか?

本当に、何の用事で?「医療関係者」の名もご存じなのですか?

事務的に、「被害届」を提出すれば、警察も捜査が始まるでしょう。

警察の相談窓口では、かなりの情況証拠がなければ、門前払いですね。

「刑事裁判」も検討してください。

最後に、このようなゴミと同類の事で、頭の中で囚われ、カリカリ

している時間がもったいないです。至急解決することを望みます。
    • 0

それがほんとならば、例えば部屋の中にビデオカメラをセットしておいて録画しておく。

その証拠をもって警察へ被害届を出す(不法侵入もしくは何かなくなっていれば窃盗も)ということをしないと警察は動きません。何が実証が無いとダメなんです。

不法侵入をどうやって正当化するのか?自分にはその考えが分かりません。
    • 0