アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県在中で神奈川県内の私立高校に行くと、学校からの案内がきて、助成金が受けられますよね?

例えば中学受験して、私立に通い始めた場合、中学は義務教育ですし、当然助成金のようなものはないと思うのですが、高校に上がった時にそのような制度はあるのでしょうか?

高校からは募集のない私学。
中学どころか小学校からあって、節目節目で募集のある私学など。

様々だと思いますが、どのようなパターンでも構いません。

ご存知の方、ご経験のある方、教えてください。

また、助成金欲しいなら私立中学受験しなきゃいい。といったようなお答えはご遠慮くださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• NO1さまからのご指摘により、補足させてもらいます。
    神奈川県のHP、私立高等学校等生徒学費補助金のページ内に

5月から6月に学校から、学費軽減申請書の提出についてのご案内があります・・・

とあります。

私が知りたかったことは、
    中学校(小学校)が併設されている私立高校に中学(又は小学校)から受験・入学した場合の家庭にも高校に進学したときに、学費軽減申請書が渡されるのか?
    学校によってはその制度がないのか?
    ということです。

わかりづらい質問内容ですみませんでした。

A 回答 (1件)

すみません、ご質問の意味がわかりかねるのですが、以下のサイトをご覧になってもおわかりにならない場合は、同サイトの「このページに関するお問い合わせ先」をご活用になるといいと思います。

http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f328/p4426.html
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ページ内に
5月から6月に学校から、学費軽減申請書の提出についてのご案内があります・・・

とあるじゃないですか?
私が知りたかったことは、中学校(小学校)が併設されている私立高校に中学(又は小学校)から受験・入学した場合の家庭にも高校に進学したときに、学費軽減申請書が渡されるのか?
学校によってはその制度がないのか?
ということです。

わかりづらい質問内容ですみませんでした。