アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ!皆さんに質問なのですが、今、どうしてもすぐに買いたい物があって、東武デパートなのですが、でも今お金が無くて、そしたら帰りに東武カードというようなものを見つけて、なんか直ぐに使いたい場合は東武百貨店のみで使えるカードならその日から使えると聞いたのですが、詳しいことが分からないので、学生で東武カードを持っているかた、詳しく知っているかたいたら教えてくれませんか?学生でも大丈夫平気なのでしょうか??宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

専門学校生でしたが、カードをいくつか持っていました。

親に電話して了承を得られれば申し込みできました。
社会人より簡単かもしれませんが、限度額などは低いのかも
しれませんね。

いずれにしても、学生でもカードは作れます。
ただ「今、お金がなくて」という使い方は本当は危険です。
なぜなら「来月にはお金が確実にある」という保証がないから。
私の場合、カードはポイントを貯めるとか割引になるからとか、
小銭を増やしたくないから。で使っています。
よって残高が現在ある状態で買うようにしています。
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、手許にお金が「ある」からカードが利用できるのです。

手許にお金が「ない」のに、カードでとりあえず手に入れようとするのは非常に危険です。

念のため、消費者金融(サラ金というやつです。CMいっぱいやってますよね)もうかつに手を出すべきではありません。
学生でも比較的簡単に融資してくれますが、その結果、20代で人生を破滅させた人はたくさんいます。

大学生なら、そうしたお金の管理も社会に出るための勉強のひとつです。
どうぞ他の方のご忠告をよく心してください。
    • 0

学生カードはどこの会社もあるはずですよ。

ただし、実家の記載と親の了承が必ず必要です。

クレジットカードは当日すぐに発行することが出来ないので、テンポラリーカード(一時的にその系列会社のみでクレジットカードとして使えるカード)を発行してくれるんだと思います。
正式なカードは多分2週間後ぐらいに届くんではないですかね?

東武百貨店のハウスカードを持てばいろいろと割引が受けられるはずですが、他にもクレジットカードをスピード発行している会社はありますよ。
当日申し込みで最短3日ぐらいでしたかな?

ただ、学生の限度額はだいたいどこも最低額の5~10万円だと思います。
ただ、私の場合NICOSは学生でしたけど30万もらえました。
ただ収入と比例しない限度額の高いカードは持たないほうが身のためだと思いますよ。
    • 0

家族カードはあるようですね。

ただ、金がないのにどうしても買いたいものがあるからカード
という考え方はどうなんでしょうか。

いちいち現金を口座から下ろして持ち歩かなくていいのがカードであって、
金がないけど先に買えるという使い方では
簡単に借金がふくらんでしまいそうです。

参考URL:http://www.tobu-card.co.jp/service.html
    • 0