アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードについて質問です。

現在使用している、銀行で作成したゴールドのクレジットカードを、年間手数料がかかるので、普通のクレジットカードに変更したいと考えております。

その場合、カード番号は変わるのでしょうか?
光熱費の支払いなど、そのゴールドカードを指定しているので、カード番号が変わるとクレジットカードの変更手続きが面倒だなぁと思いまして、、

銀行が土日休みのため、ここで質問させて頂きました。

A 回答 (2件)

カードの変更になりますので当然番号も変わります。

そのため今そのゴールドカードで登録している支払先にも変更の手続きをしないといけません。
それは仕方のないことですので、それが嫌ならばカードは変えない、もしくは、手数料の関係でカードを変えるのであれば手続きも変更する。どちらかです。

しかし、ゴールドカードであればその年会費分くらいのポイントは還元されるのではないのでしょうか?ポイントなんて関係ない!って思っていらっしゃるのであればすいません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
海外旅行時の保険がきくので、そのゴールドカードにしていまして、ポイントについては覚えておりませんでした。
ポイントで得に感じるか調べて、解約するかを検討します。
大変助かりました、ありがとうございました^_^

カード自体が違うので番号も変わりますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変助かりました。