プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が、九州から都内に転勤になり、川崎市に住居を探しています。通勤には、田園都市線を利用するようです。宮前区菅生ケ丘の物件が好条件なのですが、近隣にスーパーなどがなさそうなのでどんな所なのか想像がつきません^_^;
夫婦二人で子供は無しです。私も慣れたらパートなどで働く予定です。いかんせん、夫婦二人九州以外には縁がなかったので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (1件)

率直に言いますと、交通に関しては不便な場所と思います。

電車通勤する人にはどうなのかな、という場所ですね。

地図をご覧になれば分かりますが、田園都市線、小田急線といずれも駅へはバス利用になります。またこの周辺は丘陵地帯であるため、自転車を使うにも不便です。もちろん自家用車やスクーター、電動アシスト付き自転車等があれば克服はできますが。

交通以外の住環境については決して悪くはありません。大きな病院もありますし。

逆に言うと交通の不便さ故に、賃貸物件等の条件は家賃が安いなど良くなっているとも言えます。
    • 0