アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園入れない死ね書き込みだけで!旧民主党(現在民進党)議員が保育士に国が月5万円を渡す運動をしているが!他の職業の人たちだって、決して高い給料で働いて居る訳では無く我慢して我慢して発言や投稿せず踏ん張って居ると思うのですが如何。

A 回答 (7件)

自民党が経団連へ賃上げ要求を行っていますから、それを真似したのでしょう。



保育士の賃金上昇の運動が問題なら、安倍総理の経団連への賃上げ要求も問題なのですね。
    • good
    • 0

保育士の給料は安くはないですよ。

民主党のやることはおかしいですね。
    • good
    • 2

>他の職業の人たちだって、決して高い給料で働いて居る訳では無く我慢して我慢して発言や投稿せず踏ん張って居ると思うのですが如何。



その通りです。そもそも自分たちが必要十分な賃金をもらっていると感じている人っていますかねぇ。

私は、子供は国の宝であると思っていますので、「死ね!」と言われる前に手を打てない政府与党のふがいなさに
本当に情けなくなります。

>保育士に国が月5万円を渡す運動をしているが!

こういうのを札束で頬をひっぱたくって言うのですよ。賃上げも重要ですが、それよりも保育士の数の確保でしょう。
他のカテでも言いましたが、65歳以上で働きたくても働き口の無い健康な老人がうじゃうじゃいるんです。
どうしてそういう老人を「代用保育士」として活用しないのでしょうか。
戦後、教員が圧倒的に不足した時代、代用教員制度を設けた過去があるのです。それで育ったのが今の
団塊の世代です。この団塊の世代が国の発展に大いに尽くしましたね。
こういう頼もしい団塊の世代をどうして活用しないのでしょうか。
子育て経験のある老人は、試験だけで認定された保育士より子供の気持ちの分かる人も少なくありません。

今や、正規の保育士だけに頼っていられる時代ではないと思いますよ。
    • good
    • 0

賃金上げると、利用料金も上がるとは思わないのが民衆です。


これで保育料金を値上げでもしようもんなら、また発狂するんでしょうし。

算数苦手なのですよ。

自分が収入が高いから、入所審査ではじかれたのにも関わらず、保育所に入所できないから日本死ねとは・・・
利己主義も甚だしいと思います。

世間で、田舎へ引っ越したり、収入に見合う子育てをしています。
実家を頼るなり、いろいろ努力したのでしょうか?
    • good
    • 4

>我慢して発言や投稿せず踏ん張って居ると思うのですが如何。



 投稿しても給料が上がると思わないから
「保育園入れない・・・」書き込みも 賃金値上げを
目的にした書き込みじゃないし・・・・

 結果的に 保育士が少ないから
賃金を上げたら増えるという発想

 たかが、月5万円じゃ根本的な解決にならないよ
    • good
    • 0

介護士には手当て出してあげてほしいですね

    • good
    • 2

例の死ね発言も、発言者の身元が割れたとか言われてますねぇ。


民主党のシンパだとも。

まぁ、特定の業種に対して5万円出すというのもいい案ではありませんね。
もっとも全ての労働者に5万円出すとなれば、財源もないしばらまきだと言われるしで
無理ですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!