プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PiTaPaを利用予定です。
どう買ったら良いのか分からないので教えてください。

守口から東三国まで通勤します。

電車だと、
谷町線:守口→東梅田
御堂筋線:梅田→東三国

バスと電車だと、
市バス:守口車庫前→中津
御堂筋線:中津→東三国

です。

時間的には、大差はない為、座れるバスと電車が良いと思っています。

PiTaPaマイスタイルには、たとえば、守口~東三国を設定すると、
休日などでも、梅田はもちろん、心斎橋など通勤経路ではない駅にも
ある程度の範囲で無料で利用できるようですね!

が、バスで設定してしまうと、
梅田にも行けないし(バスは中津まで)もちろん、他の範囲にも行けませんよね??
バスと電車の利用には、その経路しか使えない、ということで正しいでしょうか?
何か良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

マイスタイルの場合、中津ー東三国で登録した場合は、梅田も対象駅ですよ。

(本町、北浜、天六、扇町、南森町までが対象駅です)
一か月の上限額はバス併用で、11,970円です。
地下鉄のみの、守口ー東三国の場合は、上限が9,410円で対象駅は、九条、なんば、恵美須町、新深江、四天王寺前夕陽丘、深江橋などまで広がります。
大阪市交通局のホームページで確認してみてください。
    • 0

念のため、上限割引を受けるには、登録駅のどちらかを必ず利用しなければいけません。

(登録駅ー登録駅、登録駅ー対象駅のみが対象で、対象駅ー対象駅のみの利用は、上限割引の対象にはなりません)
    • 0