プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたのベストな睡眠平均時間はどのくらいですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (2件)

6~7時間、それも分割で、これは年のせいみたいですね、稀に「俺は八時間グッスリ眠れる」と自慢するご同輩にぶつかると、皆し~んとします。


それぞれ心の中で「無理してら」「嘘に決まってるさ」と思っているに違いありません。
実は年を重ねると、意外に睡眠に神経質になるのです、途切れ途切れになると何処か悪いのでは?とか総時間が少ないのでは?等気になって、深夜目覚めると二度寝まで時間が掛りそうだ・・・等々。

どうせ明日は暇なんだ、と判っていても心配するのは単なる心配症、昼寝も長過ぎると良くない、と何かで脅されるとタイマーをかける、それ自体が不健康だっつーの!とたけしさんが言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>実は年を重ねると、意外に睡眠に神経質になるのです
そうなんですね。初めて知りました。
昔は布団に入るとすぐ寝れてましたが、年々、寝つきが悪くなってきてる気がします。

お礼日時:2016/04/06 15:20

熟睡6時間です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそのくらいかもしれません・・・。

お礼日時:2016/04/06 15:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!