アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■WORD2002を使って歌詞カードをつくろうとしています。段組みに関連した細かい書式設定について教えてください。
■1ページを三段組みにして、一列にひとつの歌の歌詞を書いていき、それの終わりのところで(下部にスペースを残して)次の段(列)にジャンプするように設定するにはどのようにすればよいでしょうか?
■印刷コマンドで「複数ページ印刷」でごまかさずにやりたいのですが、どうすればよいでしょうか???

A 回答 (2件)

要するに,「改ページ」のように「改段」をなさりたいということですね。

[挿入]→[改ページ...]に「段区切り」があります。これで次の段に移ります。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

■基本的な質問で恐縮です。ありがとうございました。

ショートカットキーもあります。

次の段の先頭に持って行きたい行の先頭でカーソルを点滅させて、
Ctrl+Shift+Enter
これで段区切りが出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

■マウスよりキー操作を多く使う方なのでとても役にたっちゃいます。ありがとうございました。でもご回答順でのサンクスポイント、ごめんあそばせ。