アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

手取り30万以上の方。
どんな仕事をされているか教えて下さい。

学歴、資格も教えていただけると嬉しいです。

相手が低所得の為、私が転職し給料を上げたいのですが保育士しかありません、、
相手は高卒資格なしの為、短大卒の私の方が転職すべきかな?と思いまして。
今年度は今の仕事を続ける予定なので、来年度に向けできることをしたいです!

A 回答 (5件)

手取り30万ともなれば総支給額は40万を超えます。


おいくつか分かりませんが、いきなりその額は難しいでしょうね。
私は高卒ですが手取りで30万を超えたのは入社から10数年経ってからでした。
知り合いに時給17,000円の人がいます。
彼女は消化器内科の専門医です。
高額なのは子育てのためにパート勤務をしているからです。
常勤に戻ればもっと減るらしいですが。
看護師の友人は平日昼間のパートで時給3,000円、薬剤師の友人は平日昼間のパートで時給2,500円と聞いています。
30万というのは中途半端な額です。
国家資格を有する人ははるかに多くを稼いでいますからね。
いきなり多くを稼ぐなら営業系しか思いつきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✳︎
年齢は今年28になります>_<

今の職場は今年8年目になり、保育士をしているよりは高い給料だと思いますが8年目でこの額か、、と不満に思うこともあります>_<
高卒で10年後30を超えると言うことはたくさん努力もされたのだと思います✳︎
彼がそうなってくれると一番ありがたいのですが、、なんせまだ今の会社が3年目の為、、>_<
そんな中、年齢的にも結婚の話が出ているため、このままでは私が稼がないと子どもができた時、家を買う時のローン等不安で不安で(´・_・`)
ちなみに彼は150万ほど借金もあるので、、お金面は私がしっかりしなければと気持ちばかり焦ります>_<

お礼日時:2016/04/10 13:21

必ずしも健康な子が生まれるとは限りませんよ?産休育休に入れるかもわからないし、その後、赤ん坊を抱えて復職出来るとも限らない。



インセンティブとは、簡単に言うと歩合です。

「基本給20万+インセンティブ」この場合、20万円は必ず給料としてもらえます。後は、頑張ったらその分インセンティブとしてプラスでお金もらえます。不動産とかだと、契約一件につき○○%とか、一件につきいくらとかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね>_<
子どもも出来にくい体質なので治療費も必要になりそうで、、
そこにもやはりお金が必要となるので、、
自分が頑張れる限り頑張って貯金しておきたいなと思います>_<

営業に多い給料歩合制ですね!
子どもの居ない今のうちにチャレンジ出来ることはチャレンジしてみようと思います!

みなさんのような安定した高収入には届かないでしょうが、、将来の不安を少しでも軽減したいので>_<

お礼日時:2016/04/03 23:07

地方国立大学卒、国家公務員、年収750万。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます✳︎
公務員さん、、安定ですね>_<!

お礼日時:2016/04/03 23:03

私立の四大卒、書道の非常勤講師です。



週5日で、高校の非常勤講師をしています。
それ+部活動(私立にて)、
午前中授業で終わる週2日は、午後から書道教室(月謝4000円)をしており、
週1日休みです。

非常勤講師は、時給が良いので、それでほぼ成り立っていますが、
生徒数が減っている昨今、
それだけでは30万以上は厳しいので、
書道教室や、賞状・のし書き・看板書きの依頼を受けてという形です。

なお、高校が長期休み期間は、
大人トライにて講師をしています。



保母さんでしたら、
児童福祉士の資格を追加で取得するとか、
もしくは、飛行場とか大手メーカーにある保育所や児童施設で働くなどを
検討してみてはいかがですか?
少しは給料があがるかもしれませんよ…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

習字を習ってましたか開花せず終わった私には羨ましい仕事です✳︎
保育士、幼稚園教諭は持って居ますが給料の低い職種の為、夢より現実を取り違う仕事をしています>_<

お礼日時:2016/04/03 22:25

国立六帝大学の内の1つの出身です。

大手メーカー勤務8年目で、年収700万。

短大卒でその月収を求めるなら、営業関係(不動産屋など)でインセンティブがちゃんとあるところじゃないと無理でしょう。

でも、妊娠出産などで、貴方が働けない状況になったら彼1人の収入になりますよね?無理じゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

8年目にして700、、
とてもすごいですね>_<!
若い頃からきちんと勉強された結果ですね>_<、

妊娠出産の間の貯えは今の貯金でなんとかなりそうなので、、
今の仕事が夜勤もあり育児と両立が難しい職種なので子どもが出来たら転職を考えていることもあるのですが>_<

インセンティブ、、とはどういうものでしょうか(´。;ω;`)

お礼日時:2016/04/03 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!