プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

公式有料アダルトサイトに登録されてしまいました。
寝る前にスマホでサイトを飛びながら動画を見ていたら、画面の動きが悪くなったので何気なく画面をトントン叩いていたら、登録完了と出てきました。
画面をスクロールしていたら誤作動で登録された方の退会するところがあったので、そこを押しメールを送信してしまいました。
でも、メールだけでは退会手続きが出来ないみたいで、電話をかけましたが時間外だったので応答はされませんでした。
怖くなり、こーいったケースに対応してくれる会社に電話をしましたが、三社とも20歳以下は親と一緒にと言われました。
でも、親には相談しにくくとても困っています。
24時間以内に退会できないと料金が発生するみたいなんですけど、どーしたらいいですか?
請求は月々の携帯料金と一緒に引き落とされるんですか?

ちなみに送られてきたメールを載せておきます。

お客様ID番号:8596738

サポートセンター 担当【田中恵子】です。

平素は、(公式有料アダルトサイト)をご利用頂きまして有難う御座います。

お客様より、公式有料アダルトコンテンツの退会申請及び登録情報の削除依頼のメールを頂きましたが、
既に利用規約に準じまして有料の動画配信サービスが開始されており、サイト内での不備が確認出来なかった為、メールだけでは退会のお手続きを処理する事が出来かねます。

お客様の登録状況を一度ご確認させて頂きたいので、お客様サポートセンター:【03-6635-8123】まで一度ご連絡を下さい。
ご連絡を頂きご事情をお伺い致しました上で必ず退会手続きを承ります。
退会手続きに対しまして料金は発生致しません。

誤作動についての退会・削除処理の可能なお時間は限られており、お客様の登録日時から【24時間以内】となっております。
サポートセンター【受付時間内】のご連絡が必要となりますのでご注意下さい。

また、24時間以内にご連絡頂けない場合には下記理由による登録の場合でもご利用の意思があるとみなされ利用料金が発生する可能性が御座いますのでご注意下さい。

・未成年での登録

・誤作動にて登録完了まで至った

・友人(他人)に携帯を貸したら登録になっていた



※ご連絡なき場合や登録したままの放置状態が続くと、
【不正利用】【悪質行為】【無断利用】
とみなさせて頂く事が御座います。
その場合、利用規約に沿って損害賠償請求の対象、および少額訴訟裁判制度の対象となりえる事も御座います。
ご注意くださいませ。

※登録料金、退会料金、追加料金は一切掛かりません。

╋━━━━━━━━━━━━━━━
・映像送信型性風俗特殊営業済み
╋━━━━━━━━━━━━━━━╋

━━━━━━━━━━━━━━━
≪ サポートセンター窓口 ≫
───────────
電話番号:【03-6635-8123】
受付時間:【10:00~20:00】
土日祝日受付時間【10:00~17:00】
━━━━━━━━━━━━━━━

似たような質問の返答を見ていて、ほぼどれも無視と書いてありますが、私の場合でも無視でいいのか怖いので投稿しました。
助けてください。

質問者からの補足コメント

  • 今、このサイトから電話がかかってきましたが怖くなり出られませんでした。
    電話は無視し続けていいのでしょうか?

      補足日時:2016/04/04 10:39

A 回答 (6件)

最初に、またはほかの方が書いている通り


基本的には無視してしまって結構です。

一応、消費者センター(http://www.kokusen.go.jp/map/)等へ連絡することも良いでしょう。
また、未成年者の契約については無効とすることが出来ます。
http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/sodan/s_ …

保護者の方は独自に対応されると思いますので、基本的には任せて良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

何度も丁寧に教えてくださってありがとうございます!

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/04 12:27

プリプ◯動画だな。


悪質な業者だ。

登録された所で解約はアプリ上でできる。
iTunes Store/App Store から 「購読」部分で確認し 管理から解除すれば良い。
本当に自動引き落としで登録してあればの話だが。

そうでない場合はまだ契約は正式にはしていない。
が メールを送ったので 入会の意思ありとされる。
しかし未成年であるからそもそも契約自体が無効なので 連絡を取り親が承諾したことにより 親が支払うように誘導するか あるいは退会金を支払わせようと電話をしている。

先方に電話番号を知らせてしまったので 隠しておこうとしても無駄だ。
お金を払えば一時は済むかもしれないが もっと高額な請求をされる場合もある。
「ちょっとクリックしたら入会したと脅されたので 慌てて退会メールを送ってしまった 電話番号も書いたので連絡が来てしまう」と 親に言うのが早いが
どうしても嫌なら電話番号を変えるか 最低でも着信拒否だ。

本当は親に言ってから警察に連絡すべきだが・・・恥ずかしくて出来無いのだな。
しかし このまま逃げて放っておく方が 遥かに男として恥ずかしいぞ。
エッチなのは 男として当然で 健全な証拠だ。
ちなみにそれで失敗することも含めてだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。

購読というのはどのボタンを押したら出てきますか?

退会メールを送っただけなんですが、入会の意思ありと解釈されてしまうのですか!
画面を叩いていたらその拍子に何らかのボタンを押していたのなら、向こう側はこちらにお金を請求し勝手に引き落とすことは出来ないのですか?

お礼日時:2016/04/04 12:25

親への相談を後回しにすれば


あなたはあなたの独自の判断で動くことになります。

もうすでに実感していると思いますが
未成年が実社会で行使できる権限は限られており
その弱所をついて、詐欺が行われます。

あなたの財産が狙われることにもなりますし
それは同時に保護者の方の財産が狙われることにもなります。
最悪の場合の話ではありますが、かなりの金額を
あなたではなくあなたの保護者の方が搾取される可能性があります。

その時の責任を取るのはあなたではなくあなたの保護者です。
あなたは、早くに相談していれば防ぐことが出来た被害に対して
自分で責任を取ることも出来ず、保護者に迷惑だけをかけることになります。

すぐに相談した場合は叱られることもあるでしょうし
恥ずかしい思いもするかもしれませんが、被害は最小限です。
相談しなかった場合は最悪、あなたは周囲からの社会的信用を
未成年にしてかなり損壊することになります。
未成年であるあなたの「社会的信用」とは、家族や友人からの信用です。
信用を無くした人間がどのような扱いをされるか
それを知りたければ、このまま親に相談せず自分で対応し
最悪の結果を迎えると良いでしょう。
その時には、決して取り戻すことのできない状況になり手遅れになり
自分の愚かさを痛感できます。
それもまた社会勉強ではあります。

何度も同じことを言われても実行出来ないままならば
今後社会に出たときにも、なんら利益の生み出せない価値の低い人材にしかなりえません。
今、学び行動するか、しないかです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親身になって丁寧に回答してくださってありがとうございます!
親に迷惑をかけるのだけは嫌なので、相談します。

この話を親にしても、きっと親もパニックになってしまうと思います。
親はどう対応するのがいいと思いますか?

お礼日時:2016/04/04 11:51

電話を無視するよりも何よりも


いち早く、今すぐにでも、親に相談しなさい。

それが一番で唯一の解決方法です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親への相談を後回しにしたらどうなりますか?

お礼日時:2016/04/04 11:31

メールも電話も馬鹿のする事。


メールアドレスと電話番号がばれてる。
最初から無視しておけば良かったんですよ。
メールアドレスは変更して、知らない電話は受信拒否。


>私の場合でも無視でいいのか怖いので投稿しました。

自分だけが特別と思うな。
無視しておけばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
今考えれば、無視しておけばよかったと思います。
メールや電話がかかってきても、無視します!

お礼日時:2016/04/04 10:56

まず何をおいても親に相談しましょう。


しにくい、怖い、恥ずかしいなどあるでしょうが
今後のあなたの為にも相談しないで処理することはやめましょう。

自分が未熟な未成年であることを理解しましょう。
そういった不安をあおる広告などに唆されて
メールを送る、電話をする、というのは詐欺をする側からすると最も好ましい状態です。
そして詐欺をされる側としては最も愚かな行為です。
そのことを痛感するためにも、そして今後の対応のためにも、
保護者に事の次第を伝えておくことは大切です。


対応としては、基本的に無視で良いです。
詐欺ですし、ワンクリック詐欺の状態で月々の料金から引かれることはありません。

どうしても心配であれば消費者センター等に相談しましょう。
ただし、ご自身で連絡された通り、保護者にまずは相談しないと意味がありません。
未成年の契約には、本人に許された処分財産以上の契約は無効にできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます。
もう少し慎重にスマホを使うように気をつけます。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/04 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!