プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホから知恵袋で質問しようと思い、質問するを押すとabout:blankと出ます。

これはなぜでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    設定を開きましたが、回答に書かれているような文言が見つかりません。
    こういう設定はいじったことがないし詳しくないので色々みましたが、サイトの設定で知恵袋をリセットするのはまずいんでしょうか?

      補足日時:2016/04/04 12:29

A 回答 (2件)

#1です。



>サイトの設定で知恵袋をリセットするのはまずいんでしょうか
う〜ん… 正直やってみないと分からないです。
下記リンクに色々ありますように、その人の使用環境によって原因も変わるのです。
ここがこの手のトラブルシューティングの難しいところでして…
https://www.google.co.jp/search?q=about%3Ablank& …

もし、症状が出ているのが知恵袋に限定されているなら、お考えの方法は効果があるかもしれません。
それとdocomoとか大手のスマホでしたら、ショップに相談を持ちかけると何かヒントを与えてくれるかもしれないです。
    • good
    • 4

多分、ブラウザの設定がそうなっているのだと思います。


文言はブラウザによって様々ですが、「新しいタブを空白ページで開く」みたいなのが有効になっているとか「about:blankを使用しない」みたいなのにチェックが入っていないとか… そういう理由と思われます。

一度、ブラウザの設定を点検してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

その後色々やってみたところ、JavaScriptをオフにしたところ知恵袋で質問が出来るようになったので、オンに戻して質問するボタンを押したら質問できるようになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/07 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!