プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、草刈りをしていましたら、キジが逃げていきました。その付近をよく見ると、キジの卵がありました。危うくキジの巣を壊してしまうところでしたが、後1mほどの所でセーフでした。1時間ほどしていってみると、卵が無くなっていました。巣が壊された様子はありません。草の葉っぱでよく見ないと見えません。キジが卵を移したのでしょうか。やっぱり何かに捕られたとみるのが妥当でしょうか。

A 回答 (1件)

残念ですが、それはきっと蛇か猫に食べられたんですね。

以前、自宅で鶏を飼っていましたが、何度か蛇に襲われました。
猫の場合は分かりませんが、蛇は大きな卵も丸飲みするので跡は全く残りません。
草刈りをした後なので、見晴らしが良くなって猫が見つけたのかもしれません。
鳥類が巣を放棄することはありますが、卵を移動することはありません。っていうか、動かせません。

この回答への補足

すいません。良回答のポイントと、締め切りが出来なくなってしまいました。また後ほど挑戦してみたいと想います。しばらくお待ち下さい。

• 0
この回答へのお礼

やはりそう考えるのが妥当ですね。ありがとうございました。