アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今からもう14年ほど前に、レンタルビデオ屋さんで借りて観た洋画のタイトルを知りたいのですが、検索してもなかなかそれらしきものがひっかからないのでとてもモヤモヤしています。

あまり詳しい内容は覚えていないのですが、少年がどこからか逃げてきたゴリラをかくまい、ゴリラを捕まえようとする人たちから守ってあげる、といった内容でした。

印象に残っているシーンで、確かゴリラに派手な衣装を着せて(女装のような)ゴリラとバレないようにしたりしてました。わりとコメディ寄りだったはずです。

主演の男の子が、FOXドラマのマルコムインザミドルに出ていたジャスティン・バーフィールドに似ていたような気もします。

覚えているのは上記の内容だけですが、少し違ってもいいので、少年・ゴリラで当てはまる映画があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 早速のご回答有難うございます。調べてみましたが、違うようでした。少年とゴリラの友情、といった内容だったと思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/04 17:09
  • ご回答有難うございます。早速調べてみましたが、違う作品でした。どちらかというと、ドクタードリトルのような、ポップなノリの作品でした。子供なら笑ってしまうような。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/04 17:11

A 回答 (3件)

ゴリラをかくまう映画を探したところ、1999年の「ザモラ」という映画が出てきました。


主人公の少年・Timmyを演じるのはジャスティン・バーフィールド。

>カーニバルから脱走してきた人なつっこいゴリラのザモラと、ザモラをかくまう少年の大冒険を描いたファミリー・アドベンチャー。
http://artist.cdjournal.com/d/-/2199080099
http://www.imdb.com/title/tt0206950/

しかし情報があまりみつからず…原題で検索して出てきた画像を見てください。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=MOM%2C+ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

これです!!本当に、本当に有難うございます!!確かに検索しても全然出てきませんね…。でも本当に良かったです。とても幸せな気持ちです!有難うございました。

お礼日時:2016/04/04 17:18

「マイティ・ジョー」 のことですか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

ゴリラではなく、ビックフットなら「ハリーとヘンダスン一家」が少し似てる。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!