アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年から中2になるのですが、この頃身長が伸びなくて困っています。今は168cmなのですが、最近午前2時とか夜ふかししてしまいがちで身長が伸びなくなってしまいました。毎日、よく寝たら身長は伸びるのでしょうか?それと身長に関して情報がありましたら教えていただけると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • お父さんは177cmで、お母さんは155前後です

      補足日時:2016/04/04 18:36

A 回答 (7件)

高校生になってももう少し伸びます 人によるけど

    • good
    • 0

成長ホルモンは 眠っている深夜2時頃までだそうですよ


夜12時か1時くらいからだったかな
夜更かしはいけませんね
    • good
    • 0

中2で168cmは決して低くはないですね。


http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html
日本人の平均では、中2男子は159.8cmです。
まだ伸びると思いますから、心配しなくていいです。
    • good
    • 0

スポーツ選手が身長を伸ばすには、カリウム(伸ばす作用がある)が多い「麦飯とコーン」が使われます。


食べ物ですから、食べ過ぎても安心です。

麦飯は、麦を1、2割白米に混ぜて炊きます。
また、トウモロコシは缶詰のコーンを毎日少しずつ、ご飯のオカズやサラダにして食べます。夏には生のトウモロコシを茹でたり焼いたりして食べます。
効果があります。

身長を伸ばす成長ホルモンは、運動直後や筋トレ直後に、たくさん出ます。そして、身長は寝ている時にしか伸びませんので、睡眠は大切です。
11時に寝て、その分を早起きすると良いでしょう。睡眠時間は、7〜8時間は寝ましょう。夜更かしは不可です。
    • good
    • 0

遺伝もありますが、私の姉は夜更かししつつ、時間問わずよく寝てたら伸びました。

だから多分自分が眠いと思ったときに寝たら伸びるのではないかというのが私の持論です。私は毎日10時に寝てましたがあんま伸びなかったので。寝る量だと思います。
    • good
    • 0

プロテイン飲んでタンパク質を補充し、牛乳や魚や背にかかわると思われる栄養素を満足に入れて、ランニングも行って夜も10時には寝て頑張って過ごしましたが、結局伸びませんでした。



やっぱり遺伝。遺伝の壁は越えられない・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お父さんとお母さん、どのくらいですか?

お礼日時:2016/04/04 18:35

身長はだいたい親の身長に関係するので伸びないのであれば遺伝が原因かもしれません。

あと夜更かしはあまり良くないかもしれません。中2であればまだまだ伸びるチャンスはあるので夜更かしは控えめにしたほうがいいかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも、眠れないんですよね〜

お礼日時:2016/04/04 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!